他人事だから気楽に笑ってたった・・・

おはようござい毎度おおきに。
挨拶と挨拶を混ぜると、何が、何やら、解らなくなりませんか・・・。
なりますね?なるでしょ?次回から、気を付けた方が好いんでしょ?ね?ね?ね?ってばょ。

髪の毛、染めました。
私、白髪が多いんです。
なんでなんですかね・・・(T_T)
主な原因と言われているのは加齢と生活習慣だそうですけど、結構10代の頃から白髪多かったんですよね・・・。
むしろ最近は減ったくらいでして・・・^^;
でも、なくならない・・・Orz
で、美容院、次来た時は切る!なんて言ってたんですけど、夏は、髪の毛をアップにしないと、テニスなんて出来るものでは有りません。
縛る為には、そこそこの長さが必要な訳でして、とりあえず今回は切らない事にしました(←単に怖気付いただけとも言う・・・)
前髪、自分で切り過ぎてるんで(大笑いされた(>_<))ま、今回は、カットは全く無しで、って事で、プリン状態が改善されて、ちゃんとポッキーになったのであります。
#誰?今、「ポッキーみたいに細くないだろ!」、って言ったの・・・!
はーあ、白髪、が無ければ今回の美容院代、節約出来たのにさ・・・(>_<)

あ、そうそう、新泉牛乳って御存知ですか?
南大阪の事を、和泉の国、ってのから、泉州地域とかって呼んだりするんだけど、その、「泉」だったんです、知ってましたか・・・?
美容院まで徒歩1時間程度歩いて行ったんだけど、その途中に、新泉牛乳の工場が有るのです。
その工場の裏手にあるコンビニの隣に、工場直売の乳製品屋さんがあるんです。

ここのソフトクリームめちゃウマなんです。
いつも、髪の毛切りに行った時、とか、たまたま通り掛ったりすると行くんだけど、昨日は、日曜日で休みだった・・・。
ゴメンね、レポート書けなくて。
でも、一番残念に感じてるのは、私、だから・・・Orz

で、すっかりヤンキー的な髪の明るさになったもっちーは、その後、テニスの試合を感染しに、(ってうつるんか!)、行ったのであります。

あ、うちの相方、えっと淀川区とかあっち方面に住んでんだけど、なんかちょっとした知り合いが、うちの近所に住んでるらしくて、その70近いおっつぁんとMIXダブルスに出る、ってんで、来堺して来たのであります・・・。
そんな、最早ジジイとも言える奴と組んで、上手く勝てるはずが無いだろう、と、会場まで、直接、笑いに行ってやったのであります・・・w
予想通り、惨敗してまして、やり難そうに、コートを走り回っておりました。
私だって予定空いてるのに、もっちーを誘わないでほったらかしにした罰だわ!(←ってこんなキャラではないのですょ~)

で、ま、このジジイ60代の某内科系の医者らしいのだが、私と同じスクールに通ってんです。
会った事は有りませんでしたが・・・。
彼女とは、何処かの練習で会ったらしく、最初は、女如きに負ける訳が無い的な横柄な態度であったらしいんですが、彼女のショットを見るや、意気消沈・・・(うぷぷ)
今度一緒に組んで試合出てください、費用は全部出します、てな事を言い出した御仁なのだそうであります。
良い助っ人を見つけたぜ、ってなもんや三度傘。
こう言う年の取り方はしたくないですなぁ・・・(笑)
で、その試合も、そのスクールで行われたんですが、コーチとか、受付の女とか、その他従業員の態度が、私へのそれと、えらい違いなんです(驚)
ここのスクールってこんなに接客良かったっけ・・・?(ハテ?)って思っちゃいましたわょ。。。ったく・・・。
暑いと言えば飲み物を持ってくる、とまでは流石に有りませんけど、もう、なんか結構な命令口調で話してるのに対して、従業員の皆さんが「ははー」と平伏す的な・・・。
私の担当のコーチなんかも、なんか、いつもと違うくて、彼氏が誰かにぺこぺこしてるのを見てがっかり、なんて時の気分に似た残念さを感じたのであります・・・Orz
私も、相方の応援と言う立場上、そのジジイ陣営に居るんだけど、何かと「申し付ける的態度」な、そのジジイの事が、対コーチ的に申し訳なくて、なるべく他人感をアピールしてようと、近くに居る事は避けといた。
でも、どうしよう、次から、あのジジイの知り合いだから、と、VIP扱いとかされたら・・・Orz(←ねえよぉ)
うーん、偏見かもしれないけど、医者と言う身分だから、ま、多分、お金使っていると思うんだ。
追加のレッスン受けたり、用具の購入したり・・・。
なるべくお金使わないで、効率よく、なんて思っている私、とは全く、真逆の感じなんだと思うんですょ、あのジイさん。
私になんて、前、通り過ぎる時も、「あ、かんころさん、こんちゃっす」程度の挨拶しかしないのに、そのジジイには、もう、普通の会話自体が丁寧語、謙譲語(テニスばかりやってたコーチ連中の敬語は、レベル低いっす・・・^^;)が、バンバン飛び出しておりましたわ・・・。
良いなぁ、セレブっちゅうのは、そんな扱い受けれてさ。
って、そんなんされたら、恐縮しちゃって、そんなとこに行けなくなる気の小さい私なんだが・・・(v_v;)

その試合に、相方のお母ちゃん(真理ちゃん)も観に来てたんだょ。
娘の試合を応援に、とか、仲良くて良いね。
#私、子供の頃からやってまして、結構良い所まで勝ち進んだ事も有ったりするんだけど、親が試合を観に来た事は、1度も無かったり・・・w
この真理ちゃんと私、結構マブ達なんですw
もう6回か7回かお会いするんだけど、なんか、私の試合を、娘が出る訳でもないのに観に来てくれたり、ま、一種のファン・・・?(笑)
毎回、会う度に、ごはんご馳走してくれるんだょ。
「もっちーちゃん、観に来たよぉ」、と試合中に叫ぶのはちょっとアレだけど、ま、いつも機嫌よくて、単に娘のパートナーだってだけの私なんかにも優しくて、とっても好いお母ちゃんなのです。
で、試合、惨敗したんで、早く終わっちゃったからさ、また真理ちゃんに、ごはん、奢ってもらっちゃったょ・・・w
出掛ける前に夕飯食べてから行ったのに、夜中に、ハンバーグとか・・・(v_v;)
お礼、言葉以外では何も出来ないからさ、メアド、教えて、メル友になる事にした・・・(笑)
いずれは一緒にテニスが出来たり、一緒にマラソン出たり、一緒にカラオケ行ったり、出来たら良いね、って、娘、抜きで真理ちゃんとか・・・?^^;

そんな訳で、この週末、食べ過ぎ!
金曜、お好み焼きの食べ放題
土曜、ステーキと、カレー&サラダの食べ放題
日曜、夕飯食べた後なのに、ハンバーグ・・・。
今週は、ラマダーンに突入、サウムであります・・・Orz
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿