そんな会話してる間に、熱、0.3度は下げられる!

今日も休む気どんどん(マンマンの上級用語)だった私は、夜中の4時に、まだ熱が下がらないので、と、メールを一本流しました。

今時の会社は、メールだけで休めたりするんですか?
うちは、一度、メールだけ流して、不可抗力で後の連絡が出来なかった時に、「メールだけ、じゃなくて、ちゃんと電話もちょうだい」と言われました。
それ以来、公共交通機関の中から遅刻の連絡を入れても、バスを降りたらもう一度連絡をする、と言う念の入れようです。
当たり前と言えば、当たり前、なのかな(-_-;)

まだメールがパソコンでしか出来ず、写真も、FAXの方が好まれる、なんて時代だった頃、OSは95とかね、のメールなんてのは、相手の都合次第では読まれない可能性がある、ってなアイテムだったけど、今時は、逃走犯でも一人で携帯7台も持ってて、当時と比べれば、積極的に読もうと思わなくても、読めちゃうんだから、公的に標準の連絡ツールとして、認めても良いと思うんですよね・・・。
なんかね、電話で、休むとか、遅刻とか、伝えるの苦手なんですよね。

そんな訳で、8時出勤の我社の私の上司、係長に、出勤時間から逆算して、まずは6時に電話・・・。
出ない・・・。
15分後に2回目。
出ない・・・。
更に15分後。
出ない・・・。
ホントに病気だとしたら、この30分で、回復の為に就寝に入りたい!
ちょっとうとうとしちゃったんで、30分後(7時ね)。
出ない・・・。
1時間も有れば、風邪ウイルス、3万個は撃退出来るキラー細胞を生成出来るぜっ!
次は7:15分に4回目を、かなぁ、なんて思っていたら、コールバックされてきた。()内は心の声

私:「おはよーございます」←超しんどい感を演出!
係:「熱下がれへん?」
私:「は<op:small>ひ</op:small>」
係:「病院行ったん?」
私:「行って<op:small>ないです</op:small>」(行く訳ないやん!w)
係:「行った方が早く治るでぇ」
私:「そうなんですかにぇ・・・(^^)」(風邪で病院行って治るかっ!)
係:「病院の薬の方が効くでぇ」
私:「そうですかね・・・」(それ、症状を抑えてるだけで治癒じゃないでしょ!)
係:「しゃーないな、ほんなら今日も休んでください、ゆっくりしぃ」
私:「はい、すみません、よろしくお願いします・・・」(ホンマにしんどかったらこの会話の時間で悪化しとるわ!!)
ローラみたいにペロンと舌出して、電話を切りましたとさ・・・。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿