スマホ、電池の消耗、激し過ぎ!!

私のスマホ、電源が、一日もちません。
エヴァよりは長く戦えますけど、GPSなんか作動させようものなら、4時間位で、ちょっとやばい感じになっちゃうんです。
で、太陽光発電で充電が出来る予備バッテリーを持っているんです。

テニスコートの場所が解らない時、家を出て、現地までの地図を使って、帰る時には、メールが受信出来ない、なんてんじゃ困るからね。
電源で充電するタイプの予備バッテリーも持ってるんだけど、何処に行っても電源が有る訳じゃないので、太陽光での充電も出来た方が良いだろうと思ってね。

所がさ、これ、かばんの中に入れてたんじゃ、全く充電しませんやん。
一時流行ったスケルトンのカバンなら、って感じだけど、そんな時代遅れの物、この時代で探し出すには、青い耳無し猫型ロボットに頼まないといけないでしょ・・・。
今、うちの猫型ロボットは24世紀に帰っちゃってるんで・・・。
で、ですね。。。
現在、各端末へ充電中、つまりこの予備電池の使用中は、髪の毛括るゴムを使って、裏同士での抱き合わせにしてたりするんです。
あ、写真はウォークマンですけど、デジカメにも、スマホにも充電出来るんでね・・・。

スマホなんかだと、太陽方向を向けながらメール書いたりするの、首が疲れるって・・・www
で、端末への充電中じゃない時に、写真3みたいに、カバンにぶら下げて歩いていれば、充電出来るんじゃないかな、なんて思うのです。。。

ケーブルを長くすれば、そのまま端末への充電状態にも出来る、し・・・。
なんて考えまして、この予備バッテリーの裏側に、ホラ、ボールペンのあそこの部分的な構造の、引っ掛ける所を接着剤でくっつけたいなって、思ってるのです。

何か良い方法、あればそっちでもいいですけど、引き続き、安くて軽くて、ある程度は強度もある、なんての、ないですかね・・・www
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿