18万円の2割と30万円の2割と、一緒に考える大ばか経営陣。

月初だし、中間期だし、上司は、予算作りに励んでいるようです。
私は、よされてないので、上司二人が話し合ってるの内容が漏れ聞こえてくるのを聞いているんですが・・・。
ま、相変わらず不景気、って奴らしいです。
欧州情勢も・・・ね。
でも、マイナス予算て、なんですか・・・?
それって、上司として看過して良いのかね?って思うんですけど、私の感覚の方が可笑しいんですか?
マイナスになるのが解っているなら、そうならないようにどうにかしろよ!なんて思うのですが・・・。

うち、業務上の受注は、長距離は私が受けて、なんて体制ですが、所謂、営業、と言うのを置いてません。
新規の荷主さんや、新しい荷物を頂けた、なんて場合は、上司である課長が、状況を聞いて、見積もりとか、どういう運用をするかだとか、を調整します。
つまりは、課長が営業職?なんて感じなのであります・・・。
某一部上場メーカーの工場内に事務所がありまして、そこの製品だけで、全体の7割位を売り上げるんですが、製造業は、どこも海外頼みなんで、欧州情勢がこんなですから、出荷量が・・・ってな事で、マイナス予算、なのだそうです・・・。

あ、あくまで漏れ聞こえてくる内容、なので、部分的な話しなのかもしれません・・・。

うーん、近距離のお抱えの運転手が帰ってくる度にタバコ吸って大笑いしてて良い状況なんですかね・・・?

リーマンショックの時にも、出荷量が激減しまして、全社員賃金2割カット、になったんですよ、一時的にですけど・・・。
一律2割ってアホですかい!と、言ったんですけど、実行されちゃいました。
私以外の奴らは、皆、仕方ないね、とか言ってたんですけど・・・は?です。
18万程度しか貰ってない人が2割減ったら、15万、で生活出来ますか?
30万貰ってる人なら、25万になっても全然余裕でっしょうよ・・・。
実際、入って間もない人達は、何人か辞めはったみたいですょ・・・。
その時の経験、何も活かさず、今回も、ギリシャが悪い、とか言ってりゃ、その内また動き出すよ、それまで、我慢して、今回は3割減、とか・・・wなんてのを繰り返すんですかね。。。

いや、こんな時代だし、じゃ、営業したからって、新規のお客さんが簡単に取れる、なんて風には、私も、思ってませんよ・・・。
スウェーデン在住の人に聞いたんですけど、日本からの食料品の輸入は、出来ないそうです。
福島のあれで、ね。
なんてのも有るんだし、国内、何の荷物を運んでたって多かれ少なかれ、影響は受けるんだろうからね・・・。
ま、ただ、その普段からさ、偉い奴は、それでお給料貰ってんだから、遊んでないで、何か有った時にも、乗り切れる体制作りをしときやがれってんだ、ってな話しなんです。

もう今更わめいても、バカなギリシャ人も、ドイツ国民もフランス国民も、、どうにもなりませんからね・・・。

お、又、2人揃って喫煙所にお出掛けなんだが、もう直ぐ昼だっちゅうねん・・・。。。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿