見た目は美味しそうじゃないですか・・・?

こんな私でも、お家に2日も篭っていると、少しは女らしい事をしちゃうのでありますw

煮魚にハマってます。
元々、私、「魚は、刺身か、焼くかだろ!」って人だったんです。
けど、元彼の娘にご飯をご馳走になった時に煮魚、出て来たのです。
好き嫌いとか平気で言える仲なので、食べないと言う選択も出来たんですけど、嫌いと言うわけじゃなかったんで、食べてみる事にしたのであります。
そしたら、意外と、と言うか、普通に美味しかったんです。
これってうちの母が、煮魚、下手くそだったって事じゃなかろうか・・・w
で、作り方を聞いたら、煮汁さえ調合してしまえば、後は、火にかけておくだけ、と言う手軽ささ、なんて感じで、分量も、1:1:1:1、で、後は実際に味見しながら好みの味で作れば好いのさ、ってな訳で、それ以来、時々煮魚作るので有りますが・・・。
ここんとこ、結構回数増えております・・・w

私、逆睡眠障害なのです。
寝てしまう、起きられない、事で、社会生活に支障を来たすwと言う疾患を持ってますので、火に掛けたまま消すの忘れて寝ちゃうと大変な事になっちゃうので、調理中に他の用事で時間を潰せる、なんて時しか長く煮込んだりする物って出来ないんですよね・・・Orz
今日は、昨日も充分に寝たし、今日もゴロゴロしてるし、全然眠くないし、で、日没後に食べる晩御飯用に、煮魚を作り始めたのであります。

あ、でもね、ラマダーンでしょ・・・。
味見がね、出来ないのです・・・w
食べるの、怖いwww
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿