例えば誰か一人の命と引き替えに世界を救えるとして~

一晩中起きていると変にテンション高め、です・・・。

運転免許の更新に付いて、ググっていました。
今回、私、本籍地の変更をするんでね・・・。
何が必要か、とか、確か、表示しない、とかも選べるんだっけ?とかとかとか・・・。
本籍地、既に記載欄がなくなってるんですね?
前回の更新の時に、既にICチップは導入されてたんで、それから変わったんですか?
ま、別に、表示されて困るような本籍地でもないと思うので、どっちでも好いですけどんね。
ところで、この新しい免許証、裏に、臓器提供意思表示、の欄が有るんですね・・・。
#健康保険証と違う内容にして両方を持ち歩いてたら、どっちを優先されるんだろうか・・・^^;

そう言えば啓君がまだ元気だった頃・・・。

うちの会社の社会保険の、保険証がカードになった。
裏面には、臓器提供の意思表示欄、が出来た。

私は、大して家族との縁が強かったけでもないから、貰ってくれる人が居るならどうぞどうぞ。
脳が死んじゃって、誰の事も解らなくなったら、生きてたって仕方ないし、ね。
と、全部提供する、に、丸を付けた。

しばらく経って、啓君の会社でも、カードの保険証が届いたらしくて「新しい保険証、裏に臓器提供の表示欄あるやんか?どっちにした?」って聞かれた。
「何か有った時は早く生まれ変わりたいんで提供するにした(笑)」って答えたんだけど、そこから、どえらい喧嘩になった・・・^^;

要は、啓君としては、まだ回復するかもしれない状態で、提供するに丸をしてあるが為に、見切りを付けられる、なんて事が有るかも知れないじゃないか、と・・・。
そうなった時に、家族じゃない啓君は、止める事も出来ないんだぞ、と。
そういう周りの事も考えたのか、と・・・言うのが言いたいらしかった。
でも、そんな啓君の事を認識出来なくなってまで、未練もないよ、こんな人生、なんて思ってるんで、と、ま、結局、そのまま、今でも、提供する、に丸を付けてあるんですが・・・。

で、そこから、何がどう話が発展したのか忘れたけども、複数人(全人口とかその程度の大袈裟な話し)の命を救えるスイッチと、啓君一人しか救えないスイッチと、どちらか一つしか押せない場合に、「あまえはどちらを押すんだ?」ってな話しに飛躍しまして・・・(困った)
私は、「全人類なら、多分全人類の方を救う」、なんて答えたのでして、そこからまた延々と、その喧嘩は、続くのであります(焦)
いや、ま、少し位は、ホントにそう思っていたのょ。

啓君一人を生きさせたら一人ぼっちにしちゃうじゃないかー^^;
例えば苦しむ病気に罹ったとしても、それを治せる医者や、薬を作れる人達も全部居なくなった世界で、生かしておいたら寂しいじゃないですか。

それなら、私は、啓君一人を活かすよりも、自分と啓君が居なくなった方が・・・、ってな風にも思ったし・・・。
と、ま、変に正義感を主張したのでありますょ。
アホだったね~w
ま、喧嘩になったら、所詮、最後は私が謝っちゃうので、最後は啓君と2人でも頑張って生きていこうね、なんて言って、仲直りをしたんだったと思うけども・・・www
ははは、ホント、犬も食わないね・・・♪

ただ言えるのは、啓君を救う事が出来るスイッチが有って、自分の命と引き換えになら100回でも直ぐに押したよって事さ。。。

何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿