中途半端なクールビズなんて、節電協力してないのも同じ・・・w

ポロシャツの定義ってなんだ!
Wikiってみたら、

「衿付きで半袖のシャツ。 基本的には、衿部分は1個~4個のボタンを留める形で開き、頭からスッポリと被るようにして着る。ボタンの替わりにジッパーの場合もあり、ボタンもジッパーもない場合もある。長袖のものもある。台襟の付いた物(3つ釦やボタンダウンが多い)や襟にボタンが付いたボタンダウン。襟と袖の色違いであるクレリックになっていたり、袖口や剣ボロや胸ポケットが付いた物もありワイシャツと関連が深い。
素材は「鹿の子編み」の綿100パーセントの素材を使う場合が多いが、それ以外にも、麻や化学繊維が混紡されているものや伸縮性のあるフライス編みもあり、比較的丈夫で吸汗性に優れているのが特徴。元々は、ポロ競技を行う際に着用されていたシャツだったが、1930年代にテニスの試合で着用するプレイヤーが増え始め、一般にも普及したといわれている。
この事から、場合によってはテニスシャツ(Tennis shirt)とも呼ばれる。現在では色やデザインも豊富に揃い、手頃なカジュアル・アイテムとして定着している。ゴルフシャツ(Golf shirt)と呼ばれる場合もある。
ポロシャツの上からブレザー等を組み合わせて着用することもある。近年は学校の制服にも採用されることがある。」

とあった。
結局、襟があって、頭から被る物、って感じで良いんだろうか・・・。
キャミに襟とか付けたら許可されるかな・・・。
キャミ一枚で仕事とか超楽チンなんですけど・・・。
ついでにスカートも、ショーパンとかOKにしてくんないかな・・・。
ワンピも、良いな。。。
いっその事、あんなだっさい、○○○の時にも使えないような制服、なくしてくれても良いのだが・・・。。。

あ、でも、職場が制服じゃなくなると、毎日、着て行く物考えるのだけで、遅刻する・・・w
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿