夕飯の支度。

一人暮らしを始めて、数年が経ちまして、思う事があります。

本日の、晩ご飯のおかずは、お酢豚にしてみました。
オスかメスかは解りませんけど、オスブタ・・・?
変な丁寧接頭語を付けると、最早意味が解らん事になっちゃうので、やっぱりキャラに合わない事は、お辞めしておこうと思いますだょwww

豚を油で揚げて、タレも作る、なんて風に全部調理しちゃうのも良いんですけど、働く女はそこまで暇ちゃうので(って、お前、生休取ってたやないか!)、ニッポンハムのお世話になる事にしたのであります。

たまねぎが有れば直ぐ出来る、なんてパッケージに書かれているのが、お米買った時のおまけのたまねぎも、まだ残ってるんで、ちょうど良いでしょw

で、こう言うのを買う時にいつも思うんですけど、2~3人前、って書いてるんですけど、私一人暮らしなんで、例えどんなに量が有っても、一人用じゃん!って・・・w
2~3回用、とか、2~3食用、とかなら良いけど、2~3人前って言う表示は、一人暮らしのうら若き乙女が買うには、ちょっと気が引けちゃうじゃマイカ~Orz
って言うか、2~3人前、って言うんだったら、1人前毎に、小分けしといてくれ・・・w
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿