帰りはもっと役に立つかな・・・(v_v;)

おはようございまん歩計

雨です。
夕方からは雷を伴って強く降る、なんて予報が、昨夜、携帯に配信されていました。

そんな中、やっちゃいました。
何をどう考えても自転車以外に間に合う方法が、ない、と言う時間の目覚め・・・Orz
流石に、前回のようなタイムは、無理だと思います。
普段でも中々出ないと思うのです。
ましてや雨ですし、周囲の確認なんかもしにくいし、雨の音で、車の接近なんかを、早めに察知なんてのもしにくいし、何より自分の自転車のブレーキの利き難さ、とか、タイムが上がらない要素が山盛りです。
でも、普通に漕げば普通に間に合う、普段のじて通の時はこの時間に出るし、なんて時間には出られる感じだったので、傘なんて差しながらの片手運転、なんてしなければ、まず大丈夫であります。
私、片手運転、そんなに上手くないんです。
風を受けつつの、雨を避けられる、って言う傘の向きが、なんか上手く合わせれない。
そんな訳で普段でもおぼつかないのに、通勤でそれは、間に合わない可能性さえ、出て来てしまいます。
いずれにしても、私の通勤事情では、雨と寝坊の組み合わせは一番やってはいけない組み合わせなのです。

と言う訳で、仕方が無いので、奥の手を・・・。
頭にお皿を載せる事にしたのであります。
身体のバランスさえ上手く取ってれば、お皿が落ちずに、雨に濡れるのを防いでくれるばかりか、乾いてはいけないお皿を湿らせるのも可能に・・・。
こう言うのを一石二鳥と言うんじゃないでしょうか・・・w
でも、生まれつきお皿が頭に乗って、と言う子に比べると・・・って、あ、長くてすみませんね・・・。
はい、もう、お解かりですね・・・w
カッパ着て来ましたって言いたいだけなのです・・・Orz
カッパって、洗濯しても臭いの、うちだけですか・・・?
あ、そうそう、そんなあたしのカッパなんですが・・・。
一応、自転車に常時載せてあるんですょ。
最後に使ったのは4年前かな・・・。
#あ、時々、洗ったり干したり、してますよ・・・。
ある日、私が、「寝坊したけど自転車だったら間に合う時間に起きたんで、傘を差して会社行ったんだょ」、とか言うと、何故か偉い剣幕で怒り出してですね、付き合ってた彼が・・・。
危ないじゃないかぁ、とか、もっと早く起きろ、だとか・・・。
行きは自転車で行って、帰り雨降ったら、今までどうしてたんや?とか聞かれたりして、片手運転で・・・とか・・・。
そしたら、自分の使ってたカッパをこれ自転車に載せとけよな、って、小汚いユニセックスのカッパをくれたのであります。
「どうせ滅多に使わない物とか買うの勿体無い、って買えへんねやろ!」とか言って、置いて行ったのであります。
そんなにケチと思われてたんだろうか・・・Orz
いずれにしても、いやあ、大事にされてたなぁ・・・w
#それに引き換え今の奴と言ったら・・・Orz
その後、幸い、4年前に1度、テニスに行く時だったかに使ったきりで、役に立たず、だったんですけど、本日、無事に、使うハメになってしまったと言う・・・。
やっぱしちょっとビニール臭とか、汗の臭さとか、残ってるんだよなぁ・・・。
新しいカッパ買おうかな・・・。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿