制服も可愛いしさ、あの窓口・・・。

多分、携帯電話屋のお姉さん位は出来るぜっ!私!
但し、ノーメイク勤務をお許しくださいw

スマホのパネルが割れて修理に出した事が有る。
ひびがどんどん広がって、タッチパネルの反応自体が可笑しくって、本体の操作も子供産まない=ままならない(今日はこれ推し?)なんてなったんで、自力でのバックアップだとか、は、諦めた。
docomoのショップでなら、データの救出や、修理中の貸出機へのデータ移行なんかも奥の手で可能なんだろうかと思ったんだけど、単に、粘り強くお姉さんがトライする、ってだけだった・・・w
結局、閉店も近付いて、もうデータは良いよ、なんてなりまして、使えないなぁこいつら、とか思ったんだけど・・・。
あ、親切でしたよ。
どうしても駄目だ、と言えば、まだ多分粘ってやってくれたんだと思うんだ・・・(^^)
だけど、操作系統が壊れた場合を想定して、何か、マシン的な物を用意しておくとか、そこまでやってこそ、そう言うデータとかを扱うお仕事は成立するんやないのか~、と思うのです。

ところで、私が、日常で見たり接したりするお姉さんの中で、携帯ショップのお姉さんって、かなり化粧濃い、と思うんですけど・・・。
あれ、会社通達ですか?
それとも、あの仕事、実は高給優遇で、化粧品も使い放題、買い放題、なんて感じなんだろうか・・・?

と、ま、どうでも良い事ですね・・・w

この週末に、スマホに買い替えた運転手さんが居まして、朝から、電源の減りが早い~なんて嘆いてまして、仕方が無いから、職場に置いてある充電セットを貸して上げたりしたんです。
アンドロイドなら、ケーブルとか共通なんで、イケるはずなんて言ったんだけど、しばらく経ったら、充電中のランプが付かない、とか・・・。
ちょっと拝借しますと、端末の温度が高い・・・。
で、ちょっと操作させてもらうと、タスクが21個も残っていました。
そりゃ充電も減るわ!
全てのタスクを終了させてしばらくすると、無事に充電を開始し、また、こんな程度の事で偉く感謝されまして、オフィスコンビニのジュースをゲットしたのであります、って50円かよ、この働き・・・www

で、ま、アンドロイドなら、多少は解るので、ちょこちょこと操作方法とか、設定方法とか、使えるアプリとか、軽くレクチャーして差し上げたんですけど、キャリアがauなんで、細かい部分では、解らない事も有るんですよねぇ。

って言うか、今日帰ったら、auのお姉さんとこに行って来るわ、とか言うてますけど、あの姉さん達、こんな程度のお仕事をなさる為に、あの化粧で、あの大人数でカウンターで待ってんですね・・・?
あ、docomoのショップしか行った事無いんだけど、auとかはコジンマリしてんのかな・・・。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿