メンドクサイなぁ・・・。

うちの会社は、あるメーカーの物流関連部門をアウトソーシングした結果出来た会社でして、そのメーカーさんの物流課と言う面と、単独で一運送会社と言う面が有るのであります。
うちの会社としては、製品の梱包、積込などを行う製品課と、トラックの手配をする私の居る物流課、に分かれていて、同時に、メーカーとしての輸送課と言う扱いなのであります。
お客さんで有りながら、他所の課、と言う立場でありまして、中々難しい関係と言いますか、色々有るのでございますょ。

で、そんなお客さんの所の女の子=他所の課の女の子、異動になっちゃうようであります。
あたしとも、業務上、直接やり取りのある子で、伝票を取りに行った時に、ワイワイガヤガヤ、他所の事務所で喋くり捲くって帰ってくるんですけど、喋り相手は、彼女な事が多いかな・・・。
この子、なんか融通の利かない所が有って、自分の仕事はこうだから、と、言って周辺事情を考慮しない所が有るには有るんで、どうにもならない時には、メンドイ奴なんだが、ま、そんな性格も解ってしまいながら仕事をするには、そんなにやり難い相手じゃなかったんです。

どうやら後任者も女の子なんだけど、その子と仲違いをして、そいつの告げ口だかなんかで、追い出されての異動って感じみたいなんだけど、そう言うの大人になっても有るんですかね・・・?
あ、むしろ、子供の頃は、無いよな・・・。
あの子の事嫌いだから3組に行かせてください、とか、聞き入れられないもんね・・・^^;

なんか、その後任者の子が、ある日急に口を聞かなくなって、突然3日程休んで、出て来たら、その前任者の方が異動を申し付けられた、って事のようです。
席、隣同士なんだぜ・・・!
休んだ時はお互いの仕事のフォローとかもしてたって感じなんだぜ・・・。
口聞かないとか、社会人になって、仕事の事もあるのに、やる事じゃないよね・・・^^;
と言う訳で、引継ぎなんかも直接ではなくて、上司経由で行っているんだとか・・・。
どんだけ険悪なんだょ!!であります。

で、ま、前任者とは、直接の業務的接点は無くなっちゃうんですけど、異動先でも暇だったら電話して、とか、遊びに来て、とか、ま、これからもそれなりにやっていくわけですが、あたしにとっては、その業務を引き継ぐ奴の方が、重要なのであります。
今まで話してみた感じで言うと、なんか、ちょっと苦手なタイプ・・・w
旦那も子供もいるのだけど、あんまり人と上手く関われないタイプじゃなかろうか、と見てんです・・・。
周辺調査の結果、どうやら旦那がメンヘラーだそうで、そのせいなのか、ワーキングプアなのか、で、超低収入らしく・・・。
彼女は、一応一部上場メーカーの社員になるのですから、そんな彼女の働き頼り、な生活をしている、のだとか・・・。
そんな話が出来る位に仲の良かった、隣同士の席の女の子二人が口を聞かなくなる・・・。
何が有ったんでしょうねぇ・・・。

とりあえず、7月から、そんな出来の悪そうな奴と仕事しないといけないと思うと、そいつの特徴とか把握して、先回り出来る事はやって、なんて感覚を身に付けるまで、また面倒だなぁ・・・。

それにしてもあの人嫌いですから異動させてください、って申し出たら、私だったら、そう申し出た本人を異動させるけど・・・。
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿