SNS、とか、ミニブログ、とか・・・

2日も家でゴロゴロしていると、何かと要らぬ事に手を出してしまいます、ねw

スウェーデンの日本人と、ステキ風景写真対決をしているんですが、私、メッチャ不利なんです。
だって、審査員2人共が日本人なので、ただの風景なら、あっちの方がステキに決まってますやん?
かと言って、その為に、頻繁に何処かへ行く、とかは、ちょっと効率的じゃない、でしょ・・・。
普通の日常を、ステキ風景として切り取るのに、なんかテクニックとか、無いのだろうか・・・。
と、思って、某写真好きが集まる系のSNSに登録してみました。
なんか教えてもらえたり、なんなら、今後、テニス出来ない位衰えたら、余生の趣味として、写真なんてのも良いな、と思ってるんで、ちょっとそっちでもちゃんと活動してみようかな・・・。
#あ、ここの日記減っちゃうかもょ・・・って、誰も期待なんかしてねぇから好きにしたまぃ!はいはい・・・w

で、ま、ついでと言ってはなんですが、ツイッター、Google+、FACEBOOK、などのアカウントを整理したり、統合したり、連携させたり、切ったり、してみました。
ツイッターでは、複数のアカウントを持ってたんですけど、要らないのは退会して、アカウントを削除した。
削除したアカウントでフォローしてたフォロー先を、残したアカウントでフォローしなおしたら、フォロワーの数が、どんどん増えちゃって、50件に迫る勢い。
私なんかのつぶやきの何を期待してんですかね・・・。
って言うか、ツイッターの、使い道、と言うか、つぶやく目的と言うか、イマイチよく解りません・・・Orz
勿論、スマホで、つぶやけるようにもしたんだけど、どういうタイミングで、どんな事をした時につぶやけば良いんだろうか・・・www
Facebookは、ツイッターと連携させたんで、ツイッターを更新すれば、同時に更新されるって事ですよね・・・。
Google+なんてのは、独自の道を歩んでいるっぽくて、尚更よくわからないんですけど、何かしてみないと、何が出来るのか解らない、ので、ま、とりあえず、何かしてみようと思っています。。。

あ、MIXI、は、あしあと機能が無くなった、ってのが、納得出来ないので、アカウントは取ってありますが、とりあえず使用する予定は無いです・・・w

と、言うわけで、LINE、スカイプ、と、合わせまして、フォローとか、フレンドリンクとか、しましょ、ってお誘い、お待ちしてます。
あ、心配なく、本名では、一切登録してませんから、余程変な人でない限りは、お断りは致しませんよ、保留はするかもだけど・・・ね・・・w
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿