行くならアンドロメダの方が好い

おはよようございますイッチオン!

いやはや寝坊したぁ、ただの寝坊じゃないょ。
世の中には、不思議な事が有る物だが、某ボヤキ系野球の監督の人が言ってたけど、不思議の負けなし、そんな感じw

先週の4連休の時に、目覚ましの鳴る時間帯を調整しました。
もっちー、5つの目覚まし時計と、2本のウィルコム、1本のdocomoのスマホに、機種変済で、使わなくなった端末2台、それに寝室置きのテレビなんて顔触れにお世話になりながら、毎日起きてんです・・・。
1つを停めても、又別のが鳴り出す、なんて風にね・・・w
あ、でも、なんか、思うに、これだけ有ると、朝礼の校歌斉唱の如く、「俺一人位鳴らなくなたって、他の奴がちゃんと鳴るから良いよね♪」なんて持ち主に似た奴なんかも有るみたいですわ・・・。
母が亡くなった時に、母の使ってた目覚ましを2台、持って帰って来たんだけど、その内の1台、この前の時間調整している時、鳴らなかった・・・。
鳴らない目覚まし時計なんて、時間を確認するのにも、わざわざそんな小さい文字盤のを見たりはしないので、ホントにただの、電池消耗式時間位は掲示してるだけシステムです・・・w
と、言うか、私、そもそも目覚まし時計運(なにその運?)には、恵まれてないんです。
朝の占いとか見ても、「6月6日生まれのふたご座Rh-おお型(誰が身体でかいねん!)さん、目覚まし運が低調気味、ラッキーアイテムは、乾電池♪」なんてよく言われています(フィクションです・・・w)
直ぐに壊れる。
本気の音デカのモデルを買うので、SEIK○とかCASI○とか、そこそこのメーカー品なのにね・・・。
だけど、ま、5台もあれば、1台壊れたってバックアップが働く仕組み、なので、良いか、みたいな「安心感」ね・・・^^;

そんな体制なのに、寝坊する時のもっちーは、5台もある「安心感」から、か、順々に目覚ましを止めていったのかな?ってな感じで、何台かは目覚まし機能そ の物が止められているし、何台かは、スヌーズを潜り抜けて、鳴らなくなるその時まで、爆音の中生き延びた(寝延びた、か・・・)って感じで、激闘の痕跡が 色濃く残って居る・・・。
ま、そんな、5台+αなシステムを乗り越えて寝続けられる、自分の快眠女王ぶりには、我ながら、感服するのでありますが・・・。

もっちー、最近は、帰りに歩いたり走ったり、ってなレクリェーションを取り入れているので、行きはバスに乗るんですが、6:50台か7:00台かのに乗ります。
そこから逆算して、6:00~6:35の間くらいでいつも起きてるんだ。
化粧なんて不要。
その気になれば、会社に来てから顔を洗うなんてのも全然出来る子(冬は更衣室のお湯が出ないのでつらいw)なので、バス停まで全力疾走なんて事をする気になれば、40分までだって寝てられるぜ♪
でも、朝ご飯もゆっくり食べたい(ラマダーンだから、5時位に起きないと食べれないが・・・Orz)とか、一応6:00から起きるぞってな意気込みはあるぜ、ってな感じなんですがね・・・。

今のお家に引っ越して3年目に突入し、生活リズムにも慣れてきたのか、おかげ様で、一頃よりは寝坊する、遅刻する、なんて事もなくなり、と、最近は、思っていたんですけど、本日、やっちまいました!!
起きたら7:22でした。
「慌てるな」とか「慌てると冷静な判断が出来ない!」とか他人は申しますが、どんなに訓練を積んだ消防隊員よりも、どんな時も沈着冷静にエンタープライズ号を指揮したピカード大佐よりも、朝寝坊して大慌てしている時のもっちーは偉大な判断力を発揮します。
正に日頃から寝坊(常態的に寝坊、じゃないからね・・・^^;)して居る賜物なのですw

通勤手段、の中からどれが最も早いか、を考えながら、片手でスカートを片手でTシャツを・・・
え?ブラジャーは?
御心配なく!起きたと同時に、着用を始めておりますから・・・。
徒歩はない!バスももう間に合わない!天気は悪くないので、自転車か・・・。
自転車でも・・・うーん、間に合うか微妙・・・。
あ、もうこの時には、家の鍵を閉めながら、間に合わない場合の「遅刻の言い訳」を考え始めています。
風が強くて進めなかった・・・今日は天気が穏やか過ぎる、却下!
休み明けなら、会社の場所忘れました、ってなのも使えますが、昨日は仕事行ってましたし・・・。
自転車盗まれた、は、先日使って、出て来たばかり、になってますし・・・^^;
仕方ない、目覚ましさんに、壊れてもらお♪
幸い、会社では、目覚まし何台も使ってますよ、とは言ってないので有りまして、電池、切れた事にでもしておくか・・・。
いや、故障的な理由にしといた方が、近々、あと何回か使えるよな・・・。
と、言う訳で、目覚ましが鳴らなくて、と言う理由にする事に決定したのであります。
そうと決まれば、自転車を漕ぎながら、上司に連絡をし・・・(理由次第では、会社の近くに行ってから、ギリギリの時間の方が好い場合もあるやーん・・・?)

と、ま、寝坊寝起きのすっきり頭、と、呼んでるんですが、寝坊した時の、思考力はハンパねぇ、と思うのは、私だけですかね・・・♪

で、話しは終わりませんwww

目覚まし、今日は、ホントに全部鳴らなかったんです・・・(^^)
理由は、スイッチの入れ忘れ!!Orz(←それは何台仕掛けても起きれんわ!)
携帯の端末類は、マナーモードでブルブルと言い続けていたけど、9系統ほどの目覚ましの仕組みを用意していながら、音の出る物は1つも活きてなかったと言う、このカオス・・・!Orz

皆さんも、目覚ましの、スイッチオン忘れ、には、充分注意しましょうね♪
と、挨拶の語尾に上手く掛かりましたねん(^^)

でも、ここで落とさないのが、もっちーの日記のくどさの源頼朝なのであります。
自転車に乗って、上司に電話をしたのが自転車置き場を出て直ぐで7:30。(8分で出掛けられる女って・・・-_-;)
そこから、もっちー、猛ダッシュ、なのであります。
近頃は、本気、を表す擬態語に「ガチ」なんてのが有りますが、正に「ガチ漕ぎ」。
日頃の走ったり歩いたり、の成果か、会社まで、1度も漕ぐのを止めなかった。
勿論ほぼ立ち漕ぎです。
大きな交差点では、渡ろうか曲がろうか、なんて調整で、減速した部分も有りましたけどね・・・。

私、遅刻、しませんでした♪
会社まで、20分で着くとは思いませんでした・・・www
ドアトゥドアなら30分、かな・・・。
今までの最速記録、27分だったんですけど、7分も更新しちゃいました。
7分縮めるって、ちょっと奇跡的ですよね。
あまりにも一所懸命走ってたんで気が付かなかったのだけど、きっと、途中、ワープした気がします。

緑のラインの制服のあの人が、「ワープ」、って言った気がしたもの・・・。
だとしたら、会社、って、私にとっては、イスカンダル?それとも青い顔の総統の統治する方?
どっちにしても、上司はスターシアに非ず、ベルクカッチェ、って所か・・・
色んなアニメまざっとるな・・・www
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿