なんだ、この、不思議な罪悪感は!!

テニスしないで週末を過ごしちゃいました・・・。

テニスって、私にとっては、ずっと個人競技だったんです。
怪我して練習できない日が有っても、やる気が落ちて練習をぶっちしても、自分と、自分に勝ちたいと思っている他の誰か、との実力差が開くだけで、指導してくれる誰かや応援してくれる誰かには、多少は後ろめたいと思う事があっても、試合で負けて悔しい思いをするのは自分だし、なんて思ってたんです。
他のやりたい事に現を抜かそうが、しんどーいと疲労を理由にしようが、自分が下手になる事さえ我慢すりゃ、自分の好きなようにしてても良いし、その事に耐えれなくなれば、また、勝手にやる気になるよ、みたいなね・・・。
一人では練習が出来ないんで、自分が練習に行かない事で誰かが練習出来ない可能性が有る、なんて面は有るのだけど、集団に属していれば、そこは誰かが代わりをしてくれるし、個人競技で有りながら、集団に属しているこんなスポーツって気楽で良いよね、なんて感じなんですけど・・・。

ところが、1~2年前から、今の相方に誘われて、ダブルスをやるようになった。
なんとか形になってきたのか、今年に入って、B級とか言われるレベルを勝ち進んで、秋からはA級に出るようになるのであります・・・。
そうすると、自分が下手になる事=相方も負ける、って事でして、練習をサボるって事に対する、後ろめたさ、が、現役時代以上にあったりするw
痛い所があるにしても、天気のせいにしても、練習しなかった事で、次の試合でミスをした時に、今日と昨日、練習しなかった事を後悔するんだろうな、みたいな、意識に苛まれる・・・。
あ、苛まれる、は、大袈裟ですけど・・・www
教える側だった頃に、彼氏が出来て練習に身に入らない女の子に、男に現を抜かすな!とか言ってた自分が、テニスしないで、どこかの男の人と、ご飯に行って練習しない日が来るとか・・・w
当時の○○ちゃん(教えてた子ね)に、土下座したい気分であります・・・www

さっきまでウト寝してて起きたら、相方から、昨日、練習来なかったけど、なんか有ったの?なんてメールが来てた。
#ったく、今付き合ってるのか?なんて奴でさえ、練習休んでも心配のメールもして来ないってぇのに・・・ご苦労なこった・・・www
ちょっと手首が痛くてさ、とか、返したらえらい心配してくれてんだけど、嘘じゃないにしても、なんか、騙している感じがして・・・。
なんだ!このいたたまれない罪悪感は!!!

真面目に練習しますから、許してくだせぇwww
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿