もう高額な買い物は出来ない・・・。

おはようござリビングす。
リビング=居間=いま。
代入の問題やな・・・^^;
いつも同じだと飽きるかと・・・。

爽やかな、ちょいと凉めな、朝の大阪であります。
7月も8月もこんな感じで抑えていただけると、地球に寄生する者としては、過ごしやすいのでありますが・・・。

消費税、上がっちゃいますね。
しばらくは高額な買い物が増えて、増税されたら、買い控えになって、と、言う辺りで、日本の国内経済は終わるんでしょうか・・・?

消費税って、買った方に掛かる税金なのを知っていますか?
私が1,000円の品物を買った、とすると、私にその5%の50円を納税する義務が発生するんです。
その徴収の仕組みとして、お店に支払って、お店が、代わりに納付するだけなのです。
なので、経理的に言えば、預かり消費税、とかって勘定科目になるんですよね?
御存知の通り、日本経済は輸出によって成り立って居るわけですが、この先、外需が回復しても、国に納められる消費税額は増えません。
日本国内で消費される物に付いてしか、消費税は発生しません。
社会保障に当てる為の財源としての消費増税、ホントに正しい、と思いますか・・・?
なんて、一腐女子が言った所で、700人余りのお馬鹿さん達をどうする事も出来ないんですけど・・・。


そんな事より、昨夜は、よく寝れましたの事であります(←なんでカタコト・・?^^;)
何かください^^;