逆から考えると・・・

係長お休みの余波です・・・Orz
今日発の配車が1件近距離で抜けてたのだそうです。
今から、じゃ、もう車が見つからないので、翌日に回してもらえるように、とか、調整中であります。

こんな事が有ると、多くの人は、やっぱり係長がいないと駄目だなぁ、と、思うのでしょうね。
でも、私は、こう考えます。
自分が居ない時でも仕事が、「スムーズ」、に進んでいくように出来ていない人は、自分が居る時にどんなに凄い仕事が出来ていようが、会社員と言う歯車の中では、無能な奴なのだと・・・。

職人だったら別です。
そりゃ自分しか習得出来ない技術を極限まで磨いた、ってな人の代わりを努められる人が居ないのは致し方ない事です。

が、会社と言う組織で求められているのは、担当者が居ようが居まいが、誰がやっても、同じような結果が残せる、と言う力なのですから、自分が休んだから、それが怪我とか突発で有っても、業務が立ち行かない、って言うんじゃぁ、それは駄目だと思うんです。
勿論、周りが、会社として、担当者一人に、何か有っても、フォローして、バックアップ出来る、と言う体制を整えていない、ってのも問題なんで、個人の能力だけが、って事じゃないけどね・・・。

で、ま、係長って人が、何でも出来て、あらゆる業務に精通してるのだと言うのは、日頃、業務で関わってて解りますけど、こうなった時に、上手く行かないんじゃあ、駄目よねぇ・・・www

え?私が休んだら・・・?
社内的には知らないが、対お客さん的には、困る事はない、ですよ・・・w
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿