蓼食う虫も好き好き


ここから毎日くだらない事を思ったり、考えたり、気が付いたり、なんなんだ~!もろみです。
繰り返す言葉って、ちょっと不思議だと思いませんか・・・?
私は、ちょっとどころか、いやかなりあなた達凄いね、って思うんですけど。

繰り返す、って、ちょっと強調したり、って時に使いますよね。
たまに→たまたま、時間が過ぎる→刻々とか着々とか・・・。

さっき気が付いたんですけど、濁ると途端に、ちょっと馬鹿にした雰囲気に変わったり、更に強い意味になってしまう言葉発見です(驚)

それは、スキスキ、です。
好き好き=とっても好きそうです。
かなり好感の持てる感じですよ?
好き好き=すきずきと読むと、なんか、ええかげんにしとき的なニュアンスを含むようになっちゃいませんか?
ま、そんなんスキズキやから仕方ないなぁ、とか・・・。
濁点の位置を変えて、
好き過ぎ=なんてすると、もぅ、最早何をされても許しちゃう!的な、最大級の好き!みたいな。。。

あ、漢字、変わってますけどね(お馬鹿)

写真って言うか、絵はタデですw
何かください^^;