他人のお金で、自分のポイントが貯まる

嫌やなぁ、と思いながら、やってみたら結構良い事があった、なんて事は、有りませんか?



嫌々行った宴会の会場に、ステキなメンズが居た!とかとかとか・・・(^^)

面倒な事を引き受けると、たま~には、役得!が有ります。
次は葬儀かな・・・?
葬儀での役得って、なんだ?!

あ、そうそう、親戚に関しては、呼びません。
全部事後に報告です。
葬儀自体をやらない方向で進めております。
お役所に聞いてみたんですが、一応身寄りのない方が亡くなられた時に葬祭扶助と言うのが給付される場合があるらしく、私の経済状況も調べられまして、なるべくそれを給付していただく方向です。
最低限の葬儀らしいので、誰か呼んだりとかは、無理でしょ、って事で、ま、そんな感じです。

えー、それから、えっと、はじめて買うオムツが、自分の子供の、ではなくて、親のってこれどうよ?
病院に行ったら「オムツと、リハビリパンツと、お尻拭きと、尿取パッドを貸し出しているので、返してくれ、それから、本人さん、これからも要るんでその分の分量も考慮して買って来て」と言われた。
オムツ2、リハビリパンツ2、尿取パッド3、お尻拭き3、とかになるんですけど。。。
その量、全部買って持って歩けるか!
言うて見たら、トイレットペーパーを8個位持ってくる感じよ。
そんなもん、基本電車移動な私が持ってイケるか!と言ってたんですが、家財整理の見積もりの翌日に、郵便局や、光熱費の支払いに行くのに、車で移動してたんで、その時を利用して、持って行ってきた。
10,000円以上したんですけど・・・w
オムツなんて買った事もないんで、どれが良いのやら・・・。
病院と、ショップのおっちゃんとに聞きながら、ま、なんとか購入したので有りますが、ポイントが溜まった!
200円引き商品券が貰えた。
とりあえず費用は、母の口座から下ろしてきたお金を使ったんで、立替でポイントが溜まった!
こういうの役得だねぇ。
何かください^^;