水間鉄道に乗りに行く。

テニスで、ダブルスを組んでいる相方が、南の方のある所で、私以外の誰かとMIXダブルスの試合に出る、と言うので、応援にでも行こうかと、出掛けていました。

「コスカラの衣装見た~い」「だから、それで来て~」とか言われてたんですが、流石にコート脇で、この寒さで、短いスカートで、ってのは無理(笑)
と、言うわけで、逆に男装っぽくしたった(笑)
ネクタイして、ジャケット着たら、まぁまぁ男の子に見えませんか?
髪の毛は、ポニテ、にシュシュ、靴は、スニーカーだったです。

通常なら、最寄り駅から、南海電車で南へ行けば最も早いルートなんですが、どうしても使いたい、と言うか、乗ってみようと思っていた電車が有って、少し歩いて阪和線で南へ・・・。
東貝塚で下車。
ここから、本日の徒歩の旅、始まりであります。

乗ってみたかったのは、水間鉄道!

行き当たりばったりで始めた旅だったんで、東貝塚か、その次の和泉橋本って駅で、乗り換えられるものだとばかり思っていた・・・^^;
所が、阪和線の東貝塚から、水間鉄道の貝塚市役所前まで、めっちゃ離れてました・・・Orz

地図も確認しないでの旅だったんで、途中で住宅街に迷い込んだりしながら、も、なんとか駅に到着。
たった一駅間でしたが無事に、水間鉄道の南海の貝塚駅行きに乗車。
南海電鉄に乗り換え、更に南へ向かって行ったのであります・・・。

はあ、ここまででも充分にしんどかったぁよぉ・・・。
何かください^^;