マッキーの歌じゃ有るまいし・・・

今年の初詣、皆さんは、何をお祈りしたんでしょうか。


去年までの初詣は、彼が住んでた豊中方面で、こじんまりした神社に行ってた。
紅白を見終わって、おそば食べて、二人で、出掛けてた。
私、神仏とか全然信じてなくてさ、お賽銭とかも全然自分のお財布からは出さなくて、お祈りなんかもするつもりはないんだけど、彼が、自分の財布から出した小銭を私に渡しながら、ちゃんとお参りし、って促されて、ま、じゃ、今年も何事も無く過ごさせてください、って感じの事をお祈りしてたっけな。

今年のお正月は、彼がうちの近くに引越す事が決まっていたので、来年から堺方面の初詣に行く事になるし、と、うちの近くにある、こちらでは割と有名な神社に、私の家に泊まって、出掛けた。
寒かったんだけど、これからは近くに住むんだし、ホントに何にすがってでも、普通に過ごせたら良いな、と思ったのです、私も。
今まで出した事ないお賽銭も、私自身でちゃんと大きい銀色のを用意した。
去年、リーマンショックだかで、お給料減らされて、彼に家計を助けてもらったりなんてこともあったんで、なんとか近くに引っ越してくる彼に面倒を掛ける事にだけはならないように、ってホントに願ってたんです。

彼に、何をお願いしたの?って聞いたら「新しいお家にちゃんと引っ越せるように、と、もう1つは内緒」「来年の今日、ここで教えたるわ」って、笑ってたんだ。。。

ホントに、あの時、引越し、取り止めなくて良かったのかな、って今でも、私は、ホントにホントに、何度も何度も考えるんだ。。。
お家買うのに使ったお金があればさ、まだ保険が使えないような治療なんかも試せて、抗がん剤の副作用なんかも軽減出来たりしたんじゃないかな、って。。。

確かに、新しいお家には行けたんだし、願いは、一つ叶ったって事だけど、その新しいお家に行ってからの、苦しかったり痛かっただろうばかりな日々が・・・。

来年のお正月、初詣、どうしようね?
誰か一緒に行きますか?(^^)
って言うか、もう一つのお祈りはなんだったんだろう、聞きたいなぁ。。。
何かください^^;