お財布代えたよ~。



どうせ暗い顔してるだろうし、ちょっと華やかに、と大きめのピアスしてきました。

制服着てれば、髪型とかアクセサリーとか、特に規定は無いみたいなので、もっとデカイのとかチャラチャラでも良いのだけど、持ってない・・・(>_<)

世の中のカップルの方々は、共通のお財布とか、作ってはるんでしょうか。
うちは有りました。
彼、結構けちだったんです(笑)
私がまだ実家に住んでた時は、彼の家に私が行く事ばかりでしたんで、その交通費分を差し引いて、彼が1万、私が7千円の、1万7千円で、月の4回~5回の週末を過ごしてました。
余ったのは、勿論どこかで豪遊しちゃう訳で、そう言うのも楽しめたんで、そんなに貧乏臭いとか思わずに居られたんですよね。
ある日、リーマンショックとか起きて、私の給料が2割削減とかなっちゃったので、一旦休止しました。
同じ頃、私が実家から出て来て、彼もうちに来たりするようになって、うやむやに(笑)この制度が廃止されたのであります。

で、昨日、固定資産税を払おうと納付書を探していて、その制度の為に使っていたお財布が出てきました。
中には、少し余っていた小銭数百円と、ポイントカードとか、次回割引券とか、某スーパー銭湯の回数券とか、とかとかとか・・・。
色々なとこ行ったり、色んな事したんだね、と、しばしボッとした後、そう言えば私の普段使いのカバンの中身も片付けようと思い立ちました。

今では必要が無くなった、彼宅の鍵、彼名義の図書館の貸し出しカード、何か頼まれた時これで買ってと渡されてたクレジットカードやキャッシュカード、とかとかとか、を整理すると、長財布じゃなくてもいけそうな感じに!

と言うわけで、共通のお財布制度用のお財布を普段使いのお財布に代えたのであります。
新しいのが欲しくなってくるわ~(笑)
ピンクのが私ので黄色のが、共通財布だった奴。

その後、分納してた固定資産税の3期分と4期分を無事にローソンで納めて、はあ、また来年も政府に毟り取られるのねぇ。。。なんて感慨に耽りながら、帰宅したのでありましたw

やっぱ財布とか小さい方が良いねぇ。
長財布だと、ご飯だけ行く時とかもカバン持ってないといけないけれど、二つ折りだと、お財布だけでウロウロ出来たりしますしねぇ。
何かください^^;