電波系は死ねば良い

なんか死んで欲しい人が出来ました。
私と、両親は、実の関係です。
母と兄は、実の親子です。
父と兄は、血の繋がりも戸籍上の関係も、親子では有りません。
父と母は、入籍していません。
私も兄も、母方の戸籍に入っていまして、それぞれ長男長女となっています。
私と兄は、10歳離れています。11歳かも・・・。
年齢知らない、って事からも関係の疎遠さが垣間見れる!か(笑)
兄には嫁が居て、兄より推定20歳程度歳上です。
私と兄は、種違いの兄妹、って感じですかね。
私は両親共に実の仲なので、手に負えなくなるまでは、3人で暮らしていまして、私が家出をし、全員がバラバラになる手続きは、私がしました。
そして父と母は現在別居中です。

ま、経済的事情等は、御推察くださいw

さて、母が入院中です。
母のマンションの家賃は振込なので、入院しちゃったら、振り込む手続きをする人が居ません。
お金に関しては、御推察通りであれば、特に問題はありません。
単に、誰かが手続きをしないと、ってだけなのだと思います。
故に、督促の電話が、大家さんだか管理人だかから掛かってきています。
恐らく、御推察の通りの方面にも、連絡はされたのでしょう、今日からハシシタ氏の部下になる人からも、連絡が来ていました。
家に居てないので、不在で、恐らく、兄の所にも電話したのでしょうか・・・。

さて、こう言う時、世の中の長男というのは、そしてその嫁というのは、どういう対応を取るんでしょうか?

その督促の電話にどんな対応をしたのか、どんな会話をしたのかは解りませんが、さっき兄から電話が掛かってきました。
母の家賃の督促があってんけどどうなっているんか、と言う問い合わせでしたんで、今日、ハシシタ氏の部下に連絡取ったら、休んでた、と答えた。
私としては、督促に、どう答えるにしても、そのお家賃の出所さんと打ち合わせてから、が、良いだろうと思ったので、大家方面には、まだ連絡をしていません。
ま、それは良くなかったかもしれませんね、後手だしね。

そんな話をしていると、後ろで業を煮やしたのでしょう、電話を代わりまして、兄の嫁が出て来ました。
父の時に頼んでもいない保証人になってくれという電話を私がしたとか、言い掛かり(冒頭にも書いたように保証人を兄に頼める状況じゃない事は解っている)を付けるわ、母の部屋の保証人にも自分ところを勝手にしたりしていないやろな、してたら承知せんで、とか・・・w
ちょっとキチ○イすぎる。

私が、兄なら、あるいは、嫁なら、こんな場合、自分達が対応しても構わない話でしょうに、と思うんですよね。
だって、御推察通りの所が負担してくれる事は決まっているんだから、身銭を切る必要は一切ないんだからねぇ・・・。
って言うか、むしろ、長男としては対応すべきと。
妹に、全部押し付けておけ、的な態度を取るのって、人としてもぅどうしようもなく馬鹿なんじゃないの、その嫁。。。

今時、長男だから、とかって時代じゃないけど、妹に全部押し付けてて良い話でもないからね・・・。

切る間際に、あなたら3人(両親と私ね)は親子なんやから、全部あんたがやったらええねん、とか言いやがって、じゃ、兄貴は親子とちゃうんか、って言ったら、親子やけど、あんたらは3人やろ、と訳の解らない理屈を展開・・・。
#この人まさか電波系ですか・・・。
身内に電波系が居るとは露とも思わなかった・・・。

私、人に、死ねば良い、とか思うことは、そう多くないんですけど、あの嫁は死んだら良いのに、と今思っています。
母とたいして年齢も変わらない(推定)のに、いつおっちんでも良いんじゃないのかねぇ。
人を呪わば穴二つ、とか言いますが、離れた所に掘ってください(>_<)

ホンマにもうあいつらとは縁切りたい。
縁が無いならないで、さっさと色々と私がやる。
長男としての顔を立ててやらねば、と、なるべくでしゃばらないようにしてやってるのに・・・。

兄弟の縁を切る方法を教えてください。
何かください^^;