カレーは飲み物です。カメラは家電じゃないです、きっと。

使いたい時に使えないと、イライラしません?
携帯やメールとか、他にもなんやらサービスやなんかも・・・。

もうお気付きの方もいらっしゃいますかね?
デジカメ、機種変しました。

LUMIX-DMC-FH7
買って3週間で異常発生。
修理出すと、レンズの清掃で処理されるも、再発。
次は、レンズを交換して、帰って来るも、またまた直ぐに再発。
交換キボンヌ伝えても、対応はしてくれず、撮像子ごと総とっかえとか、で、さっき帰って来ましたw
また何か起きるのかは解りませんが、購入から約2ヶ月間、使えない期間が長過ぎでしょう・・・。
持ち歩く為に薄くてコンパクトになったんでしょ。
いつでも手元に有って、ちょっとした事でも写せるように、って起動が早くなったりだのな性能を高めたんでしょ。。。

と、言う訳で、ま、10,000切った値段だったし、良いお勉強と思って、次のモデルを購入したのであります。

新しいモデルはニコンにしました。
やぱカメラは家電じゃなく、光学機器でしょ、って事で元々から光学機器やってるメーカー製が良いんじゃないかと・・・。
フジフィルムがファインピックスで、キャノンがクールピックスとか、ややこしいね。
あれ?反対か・・・?
ま、どっちでも良いや(笑)
COOLPIX S8200
また何度も修理とかいやなんで、ある程度値の張るモデルを選んでみた。
使い心地は、重いのと大きいのを除けば、特に悪くないっすw

さぁ、LUMIXも帰って来たし、どう使い分けるかねぇ。。。(笑)
何かください^^;