生まれる時も、死ぬ時も一人って言うけど・・・w

最近だと、もしかしたら、生涯一人で、なんて覚悟してらっしゃる人も少なくないのではないでしょうか。


かく言う私も、残念ながらもうステキな出会いは無いのかもなぁ。
でも、最後の時位は、好きな男性が側に居てくれれば良いなぁ、なんて位の贅沢を望んでいますがどうですかねぇ^^;

私の母、腎臓機能不全、で人工透析を受けてまして、その関係で身体障害者1級の手帳を交付されています。
私が家を出てからは、介護保険を利用しています。
ま、親の介護なんて出来なくて、無理で、逃げ出したわけです、私。
お恥ずかしい話ですねぇ・・・Orz

平成11年から、ですから、もう12年ですか、透析。

#透析を始めた頃は私も、私の事で精一杯だったりで、ま、酷い事を言ったりしたりもしたねぇ、ま、お互い様だが。。。

10年も障害を持つ(けども口や脳は健常者だから余計に性質が悪い)家族と一緒に暮らすと、中々思いやり合いを持ち続けるのが難しくなりますよね?
え?親なんだから大事にして当たり前?
え?反対に自分が障害を持ったとしたら親は身を捨てでも・・・?
そうかもしれませんね、そんな家族なら、良かったんですけどね・・・。
うちは、残念ながら、心は、離れてしまいました。
この頃は、まだ一人で出歩いたりも全然してたし、それだけに、達者な奴ほど、言葉が、相手を思いやれないような言葉になったりするんですよね・・・。
私は、家を出て、いわゆる親を捨てた、のであります(笑)
その後、病気の症状も悪化し、一人で出掛けたりはちょっと無理になり、介護保険を使い、ヘルパーさんに来て頂いて、ま、なんとか先月までは・・・って感じでした。

そんな状態になってからは、なるべく関わらないように、してたんですが、さて、いざ、お亡くなりになるかも、と言う可能性が高まってくると、やぱ家族に色々と負担を求めてくるんですよねぇ。
ヘルパーさんも、入院しちゃうと使えないんですって、変なの・・・とかさ。

ちなみに、現在、母、病気は、ありません!
救急車で運ばれた時は、消化管出血、だったようで、その後、少し肺炎もあったりしたみたいですが、今現在は、透析が必要、と言う以外は、何処も悪くないらしいですw
ただ、もう、自分でご飯は摂っていないようです。
点滴での栄養摂取で、と言う感じです。
このまま衰弱すれば、いつ呼吸が止まっても可笑しくない、と言う看立ての元、現在それから3週間程が立ちました。

延命治療等は、もうしていただかなくても結構です、と私は選択しました。

そんな訳で、何かと、色々と、母の事でイソイソしている年末なのであります。
何かください^^;