シフトの交代を依頼されて、断ってもわがままなんかじゃ決してない!


今日、寒かったですね~
お天気は良かったですけど!

某SNSでのマイフレさんが、お仕事で、毎日凄い歩数を歩いておられます。
仕事と遊びでは、そのストレスたるや、比べ物にはなりませんけど、少しくらいはしんどさの一端を感じられるかと、私も、今日、久しぶりに歩いてみました。

約23800歩、距離17km、活動消費カロリー905.7kcal。
彼女が疲れたー、と言う日記を書いていても、想像でしかコメント出来ないし、それじゃ、なんか、自分の言葉が信憑性が薄れる気がしてて、一度、やってみようと思っていたのです。

あ、勿論、それが目的だったわけじゃなくて、他にも行ってみたい所があったりして、その為に、なるべく歩くと言う方法で行ったのであります。
ま、そっちの方は次以降の日記で、ね(^^)

自分の好きな所に、好きなように、でさえ、20,000歩も歩くと、椅子に座ろうとしたら腰が痛かったり、階段で足の裏が痛かったり、めっちゃ大変です。
こんな大変な事を毎日されてはるんですね・・・。

なのに、先輩からのシフトのチェンジの依頼を断っただけで、わがままだ、なんて言われているらしいです。
私は、そうは思わないと言うコメントをしましたが、協調性に欠けるだの、と言うコメントなんかもあり、なんじゃそら!です。
協調性を欠いているのは、これほどの激務なのに、いきなりシフトの変更を願い出る、その先輩の方だ、と、私はより確信を強くしました。

ま、ここで書くより、あちらのコメント欄に書くべきなんでしょうが、先輩だろうが、上司だろうが、一方的な都合での、突然な申し出に、そう度々応じたりする必要なんてないですわ。
何かください^^;