風邪はぶり返す、が、風邪だけじゃないょ。

昨夜は職場の忘年会でした。

終わった後、支社長、と同じタクシーにて、22時半頃、御帰宅なされたもろみ姉さん。
自分の服から臭って来るタバコ臭に、頭痛が再発状態です。。。(-_-;)

仕事中に、今回の忘年会の幹事から呼び出されて、会費の徴収かと思って財布を持参で行くと、場所の説明と、時間の調整と「会費はもらった事にしとくから」と言われまして、キョトン状態・・・。
あ、いや「払うつもりでお財布持ってきたんですけど・・・?」って言うと、「も、良いから良いから・・・」、って・・・。
なんで?ですけど、ま、ラッキーだし、と、ホンの少しは行く気になったり・・・。

#なんてゲンキンな奴なんだ!

やっておきたい仕事も置いといて、指定されたお店に到着して、入って行くと、席は、その幹事の隣で、店の最も奥の席。
以前には、途中でいつの間にか帰ってやったり、とかもした事有るので、逃亡防止か・・・(-_-;)

ま、お金取られないんだったらそんなに機嫌も悪くは無くて、ま、そこそこ美味しくいただいていると、隣に座っている幹事から、最近元気がないやないか!と言う説教が・・・。
あ、はい説教と書いてますが、ま、どないしたんや、頑張れ、ってことです。
自分の課では、そんな事言われた事もないし、充分に隠せてるんだ、と思っていたんだけど、ま、見る人が見ると解るのかね(笑)
ありがたいこってすが、ちょっと残念なのが、しつこい(笑)

「何があったか知らんけど、これからのもろみちゃんの方が大事なんだから・・・」、とか、ずっと・・・。
余計思い出すわ!(笑)

定年を迎える人(Nさん)の送別会も兼ねていて、お花の贈呈のお返しのスピーチで、その方の奥様が入院中で、日曜日に退院なのだけど、家に帰っても誰も居なくて寂しくて、こんな時にこんな会で、花まで貰って、なんてのも聞いてもウルウルしちゃったりして・・・・。

二次会は、若いチームと、役職を多数含む年配チームと、に別れたんですが、Nさんを含めた年配チームに付いて行き、前日のコスカラに引き続きスナックでカラオケなんぞ、を・・・。
奥様の事大事にしてあげてください、とNさんに言ったら、その後ずっと、もろちゃんも頑張り!と手握ってられたりして・・・^^;

ま、今までNさんと殆ど話した事も無かったんだけど、俺が父親みたいなもんやからな、とかとかとか。。。
それは良いが手にほっぺすりすりとか、ちょっ!(笑)


帰ったら、自分の服や髪の毛から臭って来るタバコ臭のせいか、お酒のせいか、風邪のせいか、生理2週目のドーピングを欠かしてしまっているせいか、また、頭痛が復活!
と供に、ネガティブメンタルも復活して、何もしたくない状態です(笑)

彼の事は言うつもりもなかったし、決して忘れてたわけじゃないけど、少~しだけ奥の方にしまえてきたのに~~~。

寂しいよぉ・・・
何かください^^;