お金が絡むと、考え過ぎて話し辛くなるよね・・・(笑)

某SNSでの日毎のアクセスランキングで8位から、坂道を転がるように転落し(って別に入りたいと思ってないのに無惨に聞こえますねこの書き方(笑))たもろみさんですw
ランキングから抜けた途端にアクセスの数は激減するんだけど、日頃からも思っているんだが、更新していない時間帯に見に来てくれている人が居るんよね。
こちらが向こうにあしあとを残した人に付いては踏み返しでしょうし、知り合いは様子窺ってくれてるんかな。
でも、知らない人が来るのは、もしかしてお気に入りにとか入れてくれてるんだろうか・・・。
それにしたって、更新しないとあちゃらには表示されないはずなんですよね、そこのシステムだと・・・。
何かのワードで検索して来てくれたんだろうか・・・。

なんにしてもこんなつまんない日記読んでくれて、ありがたいこってす。

え、もしかして日記目当てじゃなくて、私本人が目当て・・・?
いけませんわ、こんな所で、私は、まだ、あ、あ、あれ~~~。

朝から何の妄想ですか?いや、最早暴走ですか?

ま、良いや。

昨日、彼の娘の旦那が夏休み(ってもうお正月休みをどうするか、とか言うてる時期なのに!)で、彼宅に、ま、遺品整理的な感じで来ていたらしく、解らない事とか有るんでもろみちゃんも来て~と言うので、行って来た。

赤さんは、もう私の事なんか忘れてるみたいで、入って行ってもキョトン顏してた。

バイクと自転車置き場の事と、彼の預金通帳の現金の動きとかで2,3謎があって、って事だった。
テニス関係の引き落としがされてたのが何か、ってのは、ま、今後はないから良いとして。
それと、月2万円+ボーナス月10万円が、振り込まれてるんだけど何か?って・・・。
これ実に答え難い(笑)
実はその積み立ては、私のなのですw
お金貯めろお金貯めろ、と言う彼が、自分名義の口座を用意して、暗証知らないので引き出せない状態で、毎月、車でも買ったと思ってその分を積み立てろ!と。
いや、実際に車も二人で買ったんだけど、それをローンで買ったと思って、と言う主旨なのです。
彼がマンションを買う時に、ま、崩さない方が良い定期とか有ったんで、その分に、と、当時140万位有った分を提供してあるので、本当の残額は180万位なんだが、ま、もう、その分は、うちが引っ越す時にも色々と出してもらった分とか有るし、で、良いや、と・・・思っていた。
だけど、ま、それから現在まで、また、40数万円が口座に残っていて、それを言うべきか、知らないと言うべきか・・・。
振り込まれてるのが、堺のATMからなので、ま、私くらいしか無いんだよねぇ。
ま、仕方ないので、本当の事を言って、でも、もうそんなのは、お世話になったんだから、良いよ、と言っておいた。
返って来るかどうかは神の鳩尾、神の味噌汁、神のみぞ知るハイ(笑)

車の名義、私になってるんだけど、ま、そんなこんなで10年も付き合うと、微妙な痕跡がいっぱいなのであります。

それから、不思議なんだが、彼の年金の受け取りに家族以外の捺印が要る、と言う書類も有るらしくて、ま、私で良いんなら、と捺印してきた・・・。

高額療養費、年末調整、と、申請は大変だけど、何かとお金に絡む事が多くて、なんかそう言うのに自分が居てると、なんか、ねぇ・・・。

こうやって遺産相続の泥沼って起こるんだな、とちょっと思ったのであります。

あ、そうそう、私が、ごはんのお供的な物が大好き、なので、阪急か阪神かのデパートで、いくらの塩漬け、って奴を買って来て、くれた。
今朝食べたら、超美味かった。
しょうゆ漬けよりもはるかに!!
何かください^^;