初体験!

初漫喫、なう!(AM10;44)



帰宅後追記!

漫画喫茶(今はネットカフェなんて呼ぶのだそうな)の記事は、また、後でね^^;

今日、wiiのソフト交換オフ会に参加するのに、姫路まで行ってました^^;
姫路なんて、そこやん、とか思ってたけど、1,900円と言うICカードの引き落とし額を見て、きょえ~、ですね(笑)
ま、電車、たのし!な人なので、良いのです。
電車乗る為に、wiiのソフト交換オフ会に行ったようなもんですからね(笑)

地元の最寄のJRの駅から、大阪駅を目指し、大阪駅から新快速の姫路行きに!
1時間位掛かった!
各亭だともっと長く乗ってられるし、良いよね~^^;
珍しく、約束の時間に着いて、マイフレさんのお迎えで、いざオフ会会場のネットカフェへ!

店内に入って早速交換会を始めましたが、持参したソフトが、対応していないとか、で、結局、何の成果も無く帰ってきてます~(笑)
あ、後日ちゃんと対応しますけどね^^;

ま、つまりは、姫路には、観光でって事に急遽変更です~(^^)

実は城好き、で橋好きなもろみさんは、城跡とか、めっちゃ好きなんです。
ところが残念な事に、姫路城はただいま改修中で、お外から見るのも、中に入る事も出来ないという・・・Orz

ところで、地名を聞くと、なんかイメージが沸く、って言うのありませんか?
三河、とか聞くと、強い、かな。
甲州とか聞くとお馬さん。
堺市だと、O-157、か^^;
で、姫路、ですが、なんか、優雅な感じしませんか?
姫の路、なんですよ、だって。
私にぴったりの地名じゃありませんこと・・・?

どうでも良い話ですね、そうですね。

引き続き、マイフレさんの車での市内移動だったんですが、今日は、母のお家の家財処分業者さんに作業をお願いしていたので、早めに帰らないといけなかったので、あまり途中で降りたり、とかさせてもらえなくて、姫路城の周りを少し走ってもらって、工事の囲いを被った姫路城さんをパシャパシャと。。。
本体が見れなくて、残念だね、って言うマイフレさんに、日記のネタとしては、そんな方が書きやすいやん、とかネタバレさせときました・・・w

さて、そんな、訳で、折角姫路まで来たんですから、と、ちょっと鉄分の高い帰り方をしようではないか!と、播但線を北に3駅ほど行った所で下ろしていただいたのです~。
砥堀駅!
聞いた事もないょ(笑)
単線(と言っても駅毎にすれ違い線が設けられてた)のワンマンカーなのに2両編成とか・・・Orz
自分でボタンを押さないと扉開かないとか・・・Orz
めっちゃたのし~(^^)

と、言うわけで、本日の、概ねの行動はそんな感じであります。

さて、そんな一日を過ごしたもろみさんの何について書いて欲しいですか?(笑)
何かください^^;