ごはんのお供

これさえあれば他には何も要らない!
そんなおかず有りますか?
もろみです。
あ、いえこれ名乗った方のもろみです。
で、そのおかずの答えももろみです。

あ、ま、どうでも良いや。

えっと、私、料理とかあんまり得意な方ではないので、やたらと手抜きして生きてます。
そういう意味でも、病気になるべきは私だったはず、と思っていますが、ま、それは置いといて、そんな私の最大の手抜きが、これさえあれば他におかずは要らないよ、って言うおかずでご飯を食べる事です。

マイフレさんとこの日記で、おむすびの話題、盛り上がってますが、あれも、要は、中の具だけ有ればご飯が食べられるよっ、ってな具が人気なんでしょう。

私にとっての、そういうおかずの一つに、海苔の佃煮なんてのがあります。
ごはんですよ、とか、磯自慢、なんて商品名なら有名ですか?
子供の時から、今日はおかず無いねんけど、磯自慢で食べとき、なんて言われようものなら、お肉の時もよりも、あ、いや、それは言い過ぎwお刺身よりも、それもノンノン、ってまぁ、それ位嬉しかったのです。

1人暮らしをはじめてからも、私の手抜きの強い味方、とばかりに、常備品とまでは言いませんが、年に5回は買うかな、って感じです。

今までは、値段とかもありますし、昔から食べてればハズレって言う心配は少なくとも無いので、と、磯自慢かごはんですよ、を買ってました。
が、昨日、彼の病院食のお供に、と、ちょっとお値段の高い海苔の佃煮を買って有ったのを思い出して、作るの面倒だったんで、それで夕飯を食べる事にしたのでありますが、これが、めちゃウマでしたのよ。。。
磯自慢もごはんですよも260円位かな・・・。
この四万十川のりって奴は、360円位して、内容量も少ないんだけど、いやぁ、美味かった。
おかげでかきこみで3杯とか・・・w

四万十川の海苔の佃煮、お勧めです。

ちなみに、もぅ完食しちゃってるんで、うちに来て食べたーい、とか言っても無理ですから・・・w
何かください^^;