酒癖の悪い兄を持つと苦労しますにだ・・・。

彼に買ってもらった喪服を彼のお葬式で初めて着るとか、ってよく有ることじゃないですよね~^^;



家出した後に、両親が、実家だった家を引き払う、となった時に、母が要らないと言うから、喪服貰って来てあったのが、この所の急激な体重減少で着られるようになってた。。。
こんな事は予定してたくないけど、まだ、もぅ一件有り得るので、とりあえず一着だけ、クリーニングに出した。
何?あのプライス!
びっくりする金額だった・・・。

実は、28日に実の母の病院に行った記事を書いたのだが、現在も彼女入院中でして、本日は、仕方がないのでこの辺りで一旦お見舞いに行っておくかと、行って来た。
今日は壁に誰かは居なかったし、青酸カリを盛られても居なかったようですが、私の事は解らないみたいでした。
ただそれが認知症なのか、彼女、糖尿から白内障や難聴なんかの合併症を患っているので、そちらの進行によって姿や声が認識出来ないから、なのかの判断が付かない。
「もろみだけど解る?」って話し掛けても、イマイチ的を射ない答えが返ってくるし・・・。
はあ、どうしたもんかね。
とりあえず、病院に運ばれるのに汚れたのか、吐瀉物の汚れか、微妙なシミがパジャマに付いているので、一旦病院で仮洗濯して、持って帰って来て今本格的に洗濯中。
雰囲気としては、恐らく取れないなぁ、あれ・・・。

胃癌だと言われた、とか、朦朧としながら言うてましたが、そうなんですかね・・・。
担当医、土日は居ないらしいし、状況が掴めない。
と言って、兄と、この時間に電話するのはやなんだよなぁ、酒癖悪いから・・・。

写真は、病院からの夕焼け~


何かください^^;