めっちゃ歩いたけど、流石に直ぐには体重減らなかったょ。

あの世ってのが、有るとしたら、きっと母は、私の事は恨み続けるかな、とか思ったから、と言う訳じゃないんだが、母の病院に行って来た。

何か有っても延命処置は、って言う電話が来てからもう数日だし、これがもしかしたら最後か、と、行く度に思っている。

最初は、家の周辺の探索に行く予定で出掛けた。
この家に引っ越してきて1年半になるんだけど、まだ歩いてウロウロした回数が少なくて、地元の事をあまり詳しくない。
ウォーキングもしたりするけど、夜だし、ね。

彼がこっちに来たら、一緒に、とか思ってたんだけど、あんな事になっちゃったので、未だに・・・。

で、ま、そろそろね、って事で、今日は、そうしようと家を出た。
そしたら、母の病院の方面に行く電車をちらっと見かけて、そのまま飛び乗ってみたりして、天王寺に着いた。
そこからバスで、か、JRで東部市場前へって言うのが本来のルートなんだけど、昨夜の忘年会での暴飲暴食をなかった事にしないといけないので、歩く事にした。
結構な距離だった。

ずっと目を覚まさない、とか電話で先生は言ってましたけど、少し揺すってみたら目を覚ました。
もろみだよ、と言ったら、解るみたいだった。
けど、会話は相変わらず「大きくなったなぁ」とか「変わったなぁ」とか、こないだ会ったやんけ!って感じです。
やっぱ認知症なんですかねぇ。
「お姉ちゃんは結婚したん?」とか言うてましたけど、うちには、私以外に嫁に行きそうなのは、いないけど・・・?とか。。。

ま、仕方ないねぇ。
30分位居たけど、そんな感じなんで、病院を後にしました。

帰りは、同じくあてもないので、今度は、来たのと反対に歩いてみた。
駒川商店街、ってのが30分位歩いたとこにあって、端から端まで歩いてきた。
人多いし、シャッター商店街とは無縁で、楽しかったなぁ。
商店街って、うちの近くのは、廃れてるんで、こんなの憧れるなぁ。

堺方面に帰るのに、適当な交通機関に乗りたいんだけど、駒川中野に引き返すには、この商店街、結構な距離があるので、そのまま長居方面に抜けてみようと思い、そのまま更に南下。
長居公園を通って、やっと自分の家に帰る為の交通機関に辿り着いた。
天王寺から、杭全、駒川、長居、って、興味があったらグーグルマップででも辿ってみてください。
結構長い距離ですよ。
何かください^^;