色々とからくりが有るんだろうね・・・。

本当はお金が貰えるのに、払わされているっ事、有るんですよねぇ。

私の住む堺市は、通常のゴミの処分には、費用は掛かりません。
彼が住んでた豊中市は、ゴミ袋を購入しないといけなくて、金額とかは解りませんが、捨てるのにお金が掛かっていた、と言うことです。
自治体によって差が有るということは、恐らく、何かからくりがあるんでしょう、多分ね。

画像の2万円は、思わぬ所から頂いたのであります。

母のお家を引き払うために、すっかりとお家の中を空っぽにしました。
家財処分で、中々の費用が掛かりました。
普通の方々は、値引きを、とか色々とお安く上げていただくべく交渉したり、ですかね。
うちの場合は、ま、色々と事情が有りまして、そのまま見積もりのままにお願いする事になります。
昼間に書いた記事のように、いくつか持ち出した物とか有りますが、他は全部処分してもらう方向で、業者さんにお願いしました。

作業内容はとっても良かったですよ~。
年内に、と言う方も多いのでしょう、時間通りには来てくれませんでしたが、終わった時間は、予定通りでした。

で、終わったら、何故か2万円の領収書を書かされました。

全処分でお願いしていたのですが、実際には、中に何点か、使える物が有ったようで、買取返金、と言うことでした。
いやあ、正直な業者さんですね。

ミズヤ、と、冷蔵庫、他、数点だそうです。

家電リサイクル法、や、その他で、処分するのにお金が掛かると思っている物も、実は、買い取って頂ける事もあるようです・・・w

と、言う訳で、これから、引越しとかされる予定があって不用品がたくさん有る方は、お金払って捨てようとする前に、業者さんに見てもらった方が良いかもしれませんょ。

踊る大捜査線、ワクワク、でっす(^^)
何かください^^;