宗教ってそう言うことか。。。

うちのマンションの郵便受けって、用も無い人が入ってくるには、少しあれなとこに有るので、無闇に広告がって事が、あんまりない。
彼ん家の郵便受けを私が開けて持って上がる、なんて事してましたけど、毎日凄い枚数の広告が入っていて、荷物いっぱい持っているのに、て腹が立つことさえあったんですけど、そんな日でも、うちの郵便受けは、すっきすき、でした。

そんな私ん家の郵便受けに、先日、写真のような封筒が投函されていた。
松田勇作よろしく「何じゃこりゃ!」と、中を見てみると、次の写真のような手紙(?)が同封された某宗教団体への勧誘と思われるパンフレットが入っていた。

で、ま、ここんとこ、お葬式とか、あ、もう直ぐ、母も危ないのかも、だし、色々と宗教に付いて考えます。
今までは、宗教になんか全く興味も無く、時々ニュースで、霊感商法に、なんてのが流れると、ばっかじゃないの騙された奴!とか思っていた。
あ、勿論悪いのは、騙した方ですょ、解ってますから(笑)

けどさ、霊の存在とか、あの世とか、確かに有って欲しいなって、思うようになった。
いや、信じる事は今でも出来てない。
彼の仏壇とか、位牌とか、うちで祭りますか、って話が出たら、おそらく嫌だと思う、と思う。

だけど、有って欲しいね、あの世。
死んだ後、意識と言うか、心と言うか、念と言うか、そう言う物が、存在し続けて、時には、この世界に下りてきて(あの世が上に有るという概念もどうかと思うが・・・)なんて事が、有って欲しいと思う今日この頃。
何かください^^;