大きなお釜で、ちょっとだけ炊くと美味しいの・・・?

大きなアクシデントに遭遇しちゃうと、色々な人生の出来事の順序がずれます。
アクシデントなら、仕方ない。
一所懸命やっていても、ミスは有るし、全力だったからこそ、起こる問題なんてのもあるわけですからねぇ。

うちの場合は、父と兄が、何故か知らないが他人と接するのが嫌な人間なのです。
母が、ま、そこそこ健在だった頃は、自分でやらせろや!と私なんかが思う事も、母が、やってた。
父は仕事での最低限の人間関係以外の社会との接点を持とうとしない人。
兄は、父よりは少し社交的だけど、遊び以外の改まった場って言うのは、やはり、母や嫁やがやってた。
そんな母が動けなくなったり、母が手に負えないような事になると、次のそういう役割は私に回ってくる。
故に、私は、本来は親がやるような事、でも、結構幼い頃から、なんやと経験していたりもする。

そんな経験が私の人生での、ややこしい事解決に大いに役立ったりもするんでしょうから、ま、それはそれで、スキル獲得、と言う役得ですね。

ちなみに私は、母がちょっとお金にルーズな人なので、その道の人達からの債務が有ってびっくり!で、その解決に動いたりした事なんかも有ったりして、そりゃーもうなんでそんな事知ってんの?なんて友達から言われてしまいかねない経験をしていたりするのです。

どうですか?日記とかからでも、何でも自分でやりそうなイメージ有りませんか?私^^;

#こういうの、可愛げない、と言うのかも、ね(笑)と、過去日記少し引き摺ってたり(笑)

どうしたら良いか解らなーい、なんて頼り甲斐のある男友達ににゃんごろ~んってしたら、可愛いね、って思ってもらえたりするんだろうか。。。^^;

そんな訳で、私には、父も、兄も、居てるんですが、こんな風になっていても、そういう人物の動きが、全く読み取れないでしょ?
あいつら、本当に、何もしてないんです。
困った奴らです。

さて、母のお家から持って来た物シリーズ。

#いつもの事ながら、前フリ長っっっ!!!

一升炊きの炊飯器!
元々一緒に住んでた頃に使ってた物をそのまま使用してたんで、2005年製です。
最近の家電なんで、もう寿命も近いんですかね?
と思いつつも、冷凍用のご飯を炊く時に、ちょっと大量に炊きたい時が以前からあったんで、どうせ捨てるなら、と、持ち出してきました。
お釜に少し傷があるんですけど、そこだけ交換とかしてもらえないんだろうか、メーカーで・・・w
とりあえず試しに、2合だけ炊いてみたんだけど、特に問題はなさそう。
って言うか、大きなオカマでご飯を炊くと美味しいとか言いませんでしたっけ・・・?
うん、なんか美味しい気がするんだが・・・w
ま、1ヶ月前には、母、使ってたんだし、壊れているか、とかは大丈夫だろうね。

私が家出してから買った炊飯器、中々の高級機らしいんですけど、5合炊きで、冷凍ご飯用の容器の数分にちょっと足りないんですよ。
多分、7合位は冷凍出来ちゃうんで、次、買い換える時は1升炊きが欲しいなと思ってたんで、とりあえず壊れるまでは、冷凍ご飯作りたい時とかに、使い分ける感じにしようかと思っています。

ま、実家に居た時に使ってた奴なんで、懐かしくもありますしね(^^)
何かください^^;