施設の予約が必要な忘年会は前倒しの方が良い、ね。

お酒を飲む機会が増えますね、この時期。
うちの職場は多分今日、忘年会で、行きたくもないのに、わざわざ会費を徴収されて、参加する事になっているらしいです。
私、お酒は、飲めない事はないんですが、飲まないでも全然平気なので、飲むか飲まないかの分かれ目は、前後不覚になっても、大丈夫なメンツとかどうか、って所でしょうか。
会社の連中ですから、その面は大丈夫なんでしょうけど、好ましい人だとは思っていないので、お酒は飲まない、どころか、参加すらホントはしたくないんです。
多分、食べるの専門でってなると思うんですけど、タバコの煙モウモウの中で物食べても美味くねぇしなぁ。
そんな中に長い時間居ると、数週間は体調良くないしなぁ・・・。

はあ、行きたくないなぁ。。。

ま、気を取り直して、第三回コスカラ兼忘年会レポ~ト~。
を書こうかと思ってたんですけど、中々、色々と残念な事が有りまして、そんなに書く事がない(笑)

残念そのA.
寂しい事に、参加者4人(途中から3人)でして、季節柄少ない人数では大きなお部屋も使えないらしくて、そうするとお着替えをされる方々も、場所の事やら、あれやらこれやら、で、いつもみたくセーラー服あり、メイドあり、AKBあり、なんて事も殆ど無く、動画撮ろうとビデオカメラ持参したんですけど、引いた絵が撮れないしやら、で、8時間近く録画しっぱなしでしたが、ほぼバストショット(笑)
そんなこんな醜いお顔がはっきり確認出来ちゃう動画なんか、撮っても使えませんやん・・・?
写真も同じくで、撮った写真の量も1/4.位で、いつものようなスーパーミラクル出来の良い写真が、ないのであります。
探す楽しみもないくらい少ないのだよ・・・(笑)

残念そのB.
そのAがあったらそのBが有るのは基本です!か?
私、先週の土曜日にテニスの忘年会でお酒を、ま、その、大量に・・・おほほほ。
酒焼け、って言うじゃないですか・・・。
風邪か何か、ま、色々と複合的なんでしょうけど、喉が若干がらがらで・・・。
普段から全然音痴なんで、声が出ないからって、特に歌う事に支障があるわけじゃないんですけど、本調子じゃないと、騒げない、と言うか、あんまり声を出し難い・・・。
本業:歌い手の人だって、コンサートとか言えば練習したり、普段からトレーニングしてたりするんでしょうから、素人、しかもボトムオブボトムな歌下手な私ですから、1週間前にお酒飲むとか無茶をしてはいけないのですねぇ・・・。

お酒が喉に良くないのは本当です。
喉に何のダメージもない方々には、問題のない程度のダメージなんでしょうけどね・・・。

と、ま、忘年会にしては、あれ、な感じで有りましたが、無事に、恙無く今年一年を終える事が出来ました、とさ。

え?それでも、やっぱし写真がみたいと?
あ、いりませんか、そうですか・・・w
何かください^^;