大よく小を制す・・・(なんか諺混ぜたみた)

豆乳鍋はイマイチ好きじゃないよぉ、もろみんです。
けど練乳鍋なら!
あ、これネタ振りじゃないから、もろまーの皆さんも忘れて良い所です。
後から、練乳鍋やってないじゃないか!と、言われても、そりゃやらんでしょ(笑)

私、詰め替え用が嫌いです。
移し変えるのも手間だし、袋の裏側に付着した分が勿体無くって・・・。
食べ物なら、裏返して舐りたい位ですが、シャンプーや洗濯洗剤ではそうも行きませんやん?
食器用洗剤なら、落ち残りがあっても即人体に影響のないレベルかもしれませんけど・・・w

以前、某SNSで、サクマ式ドロップス、と、サクマドロップス、って言う記事書いたと思うんですが、こっちでは書いてましたか?
記憶がさぁ、もうなんて言うか、ヘロヘロで・・・。
その時のは、既にもう空き缶なんだけど。
別件で、昨日、百均で金平糖を買ったんです。
今日会社に持って来て、詰めてみた。
入れる時は簡単だったよぉ、本来のドロップよりも、金平糖の方が小振りだからね。
良い感じぃ、とか思ってご機嫌で、今、食べようとしたら、出すのに苦労してまんがな、これが。。。
一個ずつしか取り出せないんだが、二つがちょうど引っ掛かる大きさなのよ、サクマドロップスの開口部が・・・。
すっと出てもらわないと、業務中にじゃらじゃらって振るわけにはいかないのだけどさ・・・。
ま、なんか、ゆっくり食べる的な習慣になりそうで良いけどねっ・・・。
何かください^^;