ライフラインの解約なんて簡単(笑)

ここ3年間位、家を変わるとか、引き払うとか、そう言うの6回目です。


2年半前、1回目、私が家出した。
その半年後、2回目、私が今のお家に引っ越した。
時をほぼ同じくして、3回目、実家から母を今のお家に引っ越させた。
その数週間後、4回目、父を実家から、今のお家に引っ越させて、実家を引き払った。
この時に、父が、御推察方面にお世話になる手続きを私が付き添ってやりました。
私の財布の中身、とか、給料が振り込まれている通帳を見せろとか言われて、結構嫌な言葉を言われたりとかした(笑)
その1年後、5回目、彼氏の引越し。
その半年後、6回目、今回の母の部屋の引き払い(なう)(笑)

あ、全部「約」なので、計算が合わないのは、仕様ですw
正直、手続きのつぼは掴んできた・・・Orz
水道光熱費、通信、郵便etc.

今回は、母が、救急で入院して、支払いとか、滞納してたりしたんで、その支払いとか、中々動き回る場所が多かった。

ライフラインの契約の解除とかは、大概は、電話で済むやん?
多少の遅れなら、コンビニで支払えたりもするんだけど、コンビニでの取り扱い期限が過ぎてる物もあったり・・・。

ひとまず、債務はこれでなくなりましたんで、後は、契約解除日までの日割り清算を、うち宛に請求書送ってもらう事にして、手続き、済ませてきました。

うん、コンビニで何かと済ませる事が出来る世の中になってて助かるわぁい(^^)

そんな訳で、今日は、車移動、だったんで、途中でご飯する必要があったりで、マクド、で、豪勢に食べたのよん。。。
まだちょっとお腹いっぱい(笑)
何かください^^;