誰とも一緒じゃないから、一人でお祝いだ!

去年の誕生日は、病室で、だったけれど、それまでの誕生日は、大体その時付き合っている彼のお家で過ごす事が多いです。

亡くなった啓君は、書いた事有るかな、料理、私よりもマメにする人で、上手かどうかはともかく、どちらかと言うと、彼が作る事の方が多かったかな。
料理が好きだったと言う訳ではなく、必要だからしてた。
必要だから出来るようになった、なんて感じだろうか・・・。
「もっちーも良い歳なんだから、いくら子供の頃の事が有ったにしても料理位出来る人にならんとな」、って、いつも言ってた・・・^^;
ま、そんな教えを守ってかどうかは知らないけれど、一応一人暮らしをしてからは、一人で外食をした事はないので有ります。
お惣菜でも良いから、何かお家で食べよう、なんてルールじゃないですけど、ま、その方が、少し位は、料理、しないまでも、プラスになるかな、とかさ・・・(浅はかな考えでスマソ)
#一人でごはん屋行けない体質、ってのも、有るんだけどね・・・w
で、そんな彼は、私の誕生日なんかになると、ケーキとか、も、作ってくれたりするマメな人だったのであります。
身長もマメだったけど・・・w

今年は、誰も何も作ってくれないので、ミスドで、ドーナツ、買って来たw
サーティーワンと迷ったんだけど、先日買って来たアイスがまだ冷凍庫に大量に有るんだよね・・・w
それに今、ミスド100円じゃん?100円じゃん?
5個もね!!5個だよ5個!
5個買っても500円だよ。
税込みだぜ。
消費税が10%になったら、こんな事もなくなるんだよ、今のうちだぜぇ、きっとな・・・。

でもさでもさ、やっぱ私はお米が好きな人なのです。
ドーナツだけでは満足出来ない身体になってしまっているのです・・・。
ああ、憎いわ・・・(え?誰が?)

で、思い出してください。
何か一つ、振っといたのに、回収忘れてるフラグがあると思いませんか・・・?
気が付いた人偉い!
塩焼きそばです!(え?今頃??)
日の出から日没までは絶飲食と言うラマダーンなのです、個人的に。
故に、頑張って早起きしたとして、一日二食。
起きれなければ一食なんて事になってしまうのであります。
一人暮らしだと、そんなに食材の買い置きは必要ない、とは言っても、閉店間際の50%引き、なんてのは、今日は有っても明日もあるとは限りません。
例えば牛肉なんてのが30%引き、なんてなっていると、例え今日のメニューは豚ですよ、であっても、とりあえず買っておいたりします。
ドレッシングが足りないから、それだけ買いに入ったのに、うぉ!このお刺身半額!とかなります・・・。
#あ、昨日もねぎ塩タンが50%引きだったんで、近々、焼肉だ!
うちの冷蔵庫ちゃん、性能が良い(単なる判官贔屓)ので充分もつ!
ってね・・・。
それと、一食何か料理作ると、余ったのを翌日に、なんてのもよくあります。
それが余ってるから、今日はもう何も作らないで、昨日の残りで食べとこう、とかも、よくあります・・・。
それから、女の子特有の突然のお誘いに付いて行ったが為に、今日、お家でご飯食べなくて良くなったょ、なんてのも、昔は時々ありましたが、最近のメンズどもは、財布持ってないのか、ったくぅ・・・閑話休題
ま、そんな訳で、そんな各事情も複雑に絡まり合ってしまうので、塩焼きそば食べろ、ってな電波を受信したからと言って、即その日に塩焼きそばに出来ない事もタマには、あるのでありますよ・・・。

#実に合理的、現実的に生きているでしょ・・・^^;
#なのに真実は12%しかありませんから、この日記・・・w


と、言うわけで、蒸し蛸、と、サラダ、と、で美味しく夕飯を頂いた後、一人寂しくドーナツで、お祝いだっ!!
え?5個も?
いや、残したドーナツは、今日、食べますから悪しからず・・・w

いやはや、終わりましたよ、誕生日、ってね(^^)
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿