勝負服は、勝負の時に着ようと思うのです・・・。

今日も、歩いて帰ってきた。
行きは走って、帰りは歩いて・・・。
やるねぇ、カロリー、消費し過ぎだね。
食べた物を、食べた傍から消費していくって、どんだけ勿体無い生き方してるんだか・・・Orz

大阪マラソンの抽選発表は、6月中旬でっす。
当選したら、当日は、どんな格好で走ってやろうかな・・・。
良い歳して(笑)ランドレとか恥ずかし過ぎだし、初心者の、まだ走る事を何も解っていない私なんかが、偉そうな格好で、とかは、おこがましいので、AKBの衣裳風な、以前、コスカラの時の日記で公開した風な、あんな感じで、好いかな(その方が舐めてますか?)
あんまり、何をやるにも、それらしい格好から入るのって苦手なんです。
テニスのインストラクターをしてた事がある、ってのは、以前から書いていますが、その頃の経験からしてもそうですが、お若くなくなった方に限って、上から下までピシッとテニスウエアで決めて来はります。
あと、形から入ろうとする男子は、頭の上からシューズまで、真っ白の、ウインブルドンにでも出るのかい?ってなか出で立ちでレッスンにおいでになります・・・Orz
youtubeでも何でも良いんですが、トッププロの選手でも良いですし、日本では有名、って程度の選手のでも良いですから、練習の時の映像を是非見てみてください。
誰も、きっちりテニスウエアで、なんて練習してませんから・・・。
テニスウエアなんてのは、プレーヤーにとっては、ユニフォームみたいなもんですから、本番でこそ着用する物であって、練習にわざわざ本番衣装って、どんだけ気合入ってんだ??的滑稽感を醸し出すのであります。

なんて思いながら、公園の野球場で草野球とかを横目に見ていると、練習の時って、上着着ずにやってる人いっぱい居ますし、やっぱり、何のスポーツでも同じなんだな、って感じです。

あ、それから、以前、Qちゃん(金メダリストね)の練習風景見ましたけど、やっぱり本番走るような格好はしてなくて・・・って、ま、もう良いですか、そうですか・・・(笑)

と、ま、大阪マラソンが、私にとっては本番ですから、ランドレでも何でも、着たければ着れば好いんでしょうけど、テニス、でのテニスウエアって、やっぱり それなりの実力のある人以外が着てても、何そのハッタリ?とか、思っちゃうので、マラソン界では自分もそんな風に思われるんじゃないかって、ちょっとこっ 恥ずかしいのでありまする(笑)

え?もっちー、テニスはどんな格好でしてるんだ?

今のところ、私、それほど真剣な大会に出たりってのはありません。
せいぜい市の大会のB級とかです。
秋からはA級なんだそうですから、そしたら少しは真剣なレベルと言えるかもしれませんが、今のところは、テニスウエアを着て、ってな場でのプレイはしないのであります。

ところで、最近立て続けにマイフレさんが増えたんだけど・・・。
もっちー、ホントにテニス上手いの?なんて思ってはりますでしょうか?
実は全然口ほどにも無い奴なのです。
なんせ現役の頃の打ち方を封印して、素人女子、で通用する程度の打ち方に、自分のプレイをグレードダウンさせた上で、時々出てしまう本来の打ち方をなんとか抑えるべく努力している、ってな感じなんです・・・。
まだまだ、完成には程遠く・・・なのに、去年、色々とテニスに集中出来ない出来事が有ったので、全然、レベル高くないのであります・・・w

ま、言ってみれば、大猿になる能力を抑えるために尻尾を切っちゃったり、本気で打っちゃうと星ごと破壊出来ちゃうカメハメ波を力を抑えながら打っちゃう孫悟空とか、真剣を使うと惨殺してしまうので、逆刃刀なんてのを使って、不殺を貫く某剣客さんみたいな、物なのであります。

もう直ぐ誕生日記念!!
ヨウツベの自分のアカウント内を見てたら、友達が撮影して、編集して、送ってくれた動画が出て来たので、公開しちゃいますよ、のコーナー!!
期間限定です。
いつまで?
そうだなぁ、再生回数とか見ながら、気が向いたら非公開に切り替える(笑)

これ打ってる相手は男の子ですけど、あんまり上手くない。
コート半面で、打ち合う、なんて場面を撮影されていたのであります。
本人、撮られている事、知ってるんで、ちょっと丁寧に打ってる(笑)
普段は、もっと雑・・・でっす・・・Orz
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿