自分記念日は休みで好いんとちやうかな・・・。

うち、7月から、運賃が改定になります。
原油高に対応する為の仕組みである燃油サーチャージって奴です。
半年毎に、上げたり下げたり、するんですが、その運賃の元ネタ作りをするのが、何故か、私の業務になっちゃっています。。。

今回は値下げ、だそうです。

そんなもん、運賃表のデータが有れば、各セルに、値下がりのパーセント掛けて、端数を四捨五入処理すれば良いんだから、わざわざ私がやらんでも出来るだろうに・・・Orz
5月分の出さないといけない資料は、全部作って、時間が来たらメールのリマインダー機能で送信出来るように設定したんで、ほっといても終わるんだ。
後残っているやれって言われている作業は、それだけなんだけど、どうしようかな・・・。
やっちゃおうかなぁ・・・。
日付切られてる訳でも無いんで、もうちょい後でも良いかな(←後回しに出来る物は後回しにするタイプ)。

えっとね、明日休もうかな、と思っているのでっす。
だって、誕生日じゃん。
天皇だって、誕生日には休みになるんだから、もっちーだって、休みで良いと思うんだ。
別に、祝日にしてくれ、とまでは言わないから、休ませてくれ。

誕生日の休暇、を足算するには、まず分数に直す的な、英語に直すをしなければいけないのです。
バースデーホリデーって感じでしょうか。
分母を同じにする為に、通分して・・・。
バースホリデー。
約分しないと駄目だから、フロホルデー。
なんか温泉工事の日?みたいになってきたな・・・(-_-;)

って言うか、もっと自由に有休使えるようになりたーい・・・w
何かください^^;

0 件のコメント :

コメントを投稿