酷い奴ですね、私。


あんなに可愛がってくれた人を、あんなに好きだった人を、あんなにお世話になった人を、私は箸なんかで摘まんで・・・。
手で拾わせてよ・・・。
全部集めようよ・・・。
次々にこなさないといけないのは解るけど、冷めるまで待つくらい、食事で餡かけ系の料理が冷めるのを待つ程度の時間じゃないの?
なんでそんな小さな壷なのさ。
その3倍程度の容量があれば、全部のお骨、充分納まるでしょうに・・・。
箸の先で、なんて、やめてよぉ。

そう言いたいけれど、言えなかった・・・。

それどころか、一緒になって拾ったよ。。。
自分の感性の鈍臭さに死ぬべきはやっぱ私、と思った。

今、10年ぶりの一人の夜を迎えました。
こんなに寂しいんだね、一人って。。。

あ、そうそう、式の最中に故人が好きだった音楽とか有りますか?
って言う話題になった時に、着信音になっている曲とかは好きだったんじゃないんですかね、って事で、彼の携帯を鳴らす事になりました。
私が、鳴らす(掛けてみる)事になったら、個別の着信壁紙が、この写真で、ご親戚の方々に笑われてしまいました。

個人的には、嬉しかったです。
って言うか、待ち受けも私って、こないだ孫にしてたのに、戻してくれてたんやなぁ。。。

なのに、お箸で、なんて尚更トラウマで、自己嫌悪で不貞腐れちう。
誰か慰めてくれ~。
何かください^^;